あみの生活

生活について語ります

【雑記】年末振り返り

今年はいろいろあった

 

①関わりたくない人と徹底的に縁を切った

本当に根こそぎ他者から奪おうとする人っているんだよね。そういう人ってこっちがはっきり拒否の姿勢を示しても気づかない。やっと気づいたと思ったら、被害者ぶる(けーぽでいうサセンが如実だよ!)から、自分が酷いことをしている気がしてつらくて、なかなか縁を切れなかったけど、今年はサセンたち()が決定打になるようなことをバンバンしてくれたおかげで、縁切る決意をすることができました。

 

去年から特に嫌なサセンがいて、どうしても縁切りたくて、今年のはじめに神社で厄祓いしたの。お札とかもしっかりおまつりしてさ。

結果、結構ショッキングな形で縁を切ることができたのね。それを知って帰宅した日、何と厄祓いのお札が倒れてたの…。それまでも今日までも地震があっても倒れたことないのに…!もちろんその日地震なんてなかった!いや〜…それもそれでショッキングだったけど、縁切れたんだなって実感できたかも。

 

②自分の人生に積極的になった

自分で自分の人生を作っていかなきゃ!って思えるようになった。なんてか、幸せって突然やってきて、自分の胸に転がり込んできてくれるもんなんだと思ってたんだけど、そうじゃなくて、自分で掴みにいくものらしいとやっと気づいた。ということで、自分の気持ちとか要望を、きちんと伝えるようになった。

あと、自分がどうしたいのか、にすごく向き合うようになった1年だった。

 

③仕事の姿勢が一皮むけた

やっぱ社会に出るといろんな人がいるもんで…。今までは割と恵まれてたけど、まじで人間的にすごい嫌いって人と組むことになったおかげで、自分の好き嫌いを置いといて、組織の利益を考えてどう動くべきか?という視点で、一種のメタ視点で、自分をコマみたいに動かせるようになった。やっぱりお金もらってるし、今後も嫌な人と組むことは不可避だと思うので、そういう割り切りをできたのはよかった!

 

④助けてくれる人がいっぱいいた

辛い状況も少なくなかったけど、めちゃくちゃ助けてくれる人が多くて、「…なんでこんなにしてくれるの…?」ってことも多い1年だった。嬉しかったなあ。本当に人の優しさに触れて、胸を打たれることがいっぱいあった。

 

⑤家を心地よい空間にした

ステイホームてのもあって、家をパワースポットにできるように心がけたんだけど、特に香り!!サンタマリアノヴェッラのポプリがはちゃめちゃ癒される!!!!

f:id:ikm71:20201231180655j:image

香りものって具合悪くなる時あるんだけど、このポプリはめちゃくちゃいいです。いついかなるときもわたしを癒してくれます。男女問わずいいと思う。

安達祐実の「AtoZ」にお宅のインテリアが載ってるんだけど、それも参考にしたりした。生活感もありつつの、異世界にも通じてる感がめちゃくちゃツボ

 

⑥資産運用を本格化

めちゃくちゃセンスある友人に教えを乞いながら、投信とカブ、じゃない株をやってる。

そしたら、「ファイナンシャルプランナーの資格取ったら?」て言われて、今まで全く興味なかったけど、勉強を始めました。5月に試験を受けます。

 

 

いろいろあったけど、実りも多い年だったな。2021年は、これらを糧に自分の人生をうごかしていくぞ!