あみの生活

生活について語ります

つれづれ食事中

伝説の雑誌クウネル(今もクウネルは発行されているが、2016年に編集長が代わって全く違う雑誌になった。これをいわゆる「クウネルショック」と呼ぶ。)の連載「ただいま食事中」が大好きだった。

 

 

いろいろな方の一定期間(一ヶ月弱くらい)に食べたものの写真とそれに一言添えられてるくらいなんだけど、その人の生活、いや、人生が見える!!!!

 

 

ということでわたしも真似をしてみる。

*時系列ではない。



1日目・昼/オムライス

f:id:ikm71:20210110220310j:image

休日の昼はコーヒーに合うごはんが食べたい。

ガチオムはめんどいので、チキンライスもオムレツもレンジで作った。

 

2日目・昼/パフェ

f:id:ikm71:20210110220733j:image

友達のお気に入りの喫茶店に連れてってもらい、おすすめのパフェを食べる。ほんと美味しかった〜〜!!バニラアイスが優しい甘さで、果物の甘味を引き立てていた!!

 

3日目・昼/ペペロンチーノ

f:id:ikm71:20210110220950j:image

ステイホームで、基本的な料理に凝り出した辺り。めちゃくちゃ美味しくできた!!!!ステイホームなので心置きなくにんにくを使ったよ

 

4日目・昼/スパイスカレー

f:id:ikm71:20210110221150j:image

ごはんに乗ってる赤いやつがカレーですよ

エリックサウスのミールス食べたいよお〜って泣きながら作ったら、なんか美味しくできた。混ぜて食べるよ

 

 

5日目・昼/スパイスカレー

f:id:ikm71:20210110221446j:image

自分の町にもスパイスカレー屋さんを発見して行ってみた!

美味しい〜〜!バスマティライス〜〜!

チキンカレーとポークカレーのあいがけ…だったよな?

 

 

6日目・夜/豆腐の蒸籠蒸し

f:id:ikm71:20210110221732j:image

蒸籠に入れた状態の方がアガるんですけど、蒸籠いたむから、蒸したら速攻洗って乾かす

蒸籠で蒸して美味しいもの1位は木綿豆腐!めんつゆか、オリーブオイル+柚子胡椒で

 

7日目・昼/寿司

f:id:ikm71:20210110222024j:image

出張先で急に寿司が食べたくなり、ランチで寿司屋に駆け込む。最近めっぽう寿司が好き。お昼はお得でいいねえ〜。美味しかったからまた行く〜〜

 

 

8日目・昼/フルーツサンド

f:id:ikm71:20210110222333j:image

一ヶ月催事で来ていたフルーツサンド屋さん。美味しすぎて通った。フルーツ美味しい!クリームめちゃくちゃ美味しい!パンもフルーツサンドにぴったりのもの!

また来てくれないかな〜〜

 

 

 

 

 

 

よし!キリがないわ!おしまいだ!