あみの生活

生活について語ります

なんでMiMCはBBバームを定番にしてくれないの?!

石けん落ちメイクでおなじみのmimc

 

 BBバーム(ホリデー限定発売)

f:id:ikm71:20210123231051j:image

2018年からホリデー時期に限定販売されるBBバームには熱烈なファンが多くいらっしゃる。

商品レビュー欄では毎年定番化の声がガツガツに上がる。わたしもいたく共感している。

 

しかし、mimcは確固たる意志で、「BBバームはホリデー限定販売」の姿勢を崩さず、なぜか「ミネラルイレイザーバーム」という類似カテゴリ商品を新発売・定番化し、新色をガンガン追加し、「え、なんでそれを…?」とファンをびっくりさせる。

 

 

限定販売だから、現在公式HPにもBBバームの情報は載ってないのよ。公式情報は毎年ホリデーの時期しか確認できない…。謎の徹底ぶり

 

 

 

 

わたしほんとBBバーム好きで、めちゃくちゃいい商品だから定番化してくれ〜〜ってmimcにラブレター送ってるんですけど、剣もほろろなの…ハアア…

 

ホリデーの時期に1年分買いだめるしかない。冷蔵庫で保管してるけど、なんかな〜〜うう〜〜ん

 

 

 

まあ何がいいかってね、毛穴カバー力と適度な保湿力とバームなところですね。

 

①毛穴カバー力

BBバームはほんの少しの量でも、均一に伸ばせば、毛穴が綺麗に隠れるの!!!いや〜〜不思議。肌の色ムラも整う!

mimcは付属のスポンジが優秀ですが、わたしはもっとうっすくうっすく塗り重ねたいので、ブデリウムのブラシで塗ってます。

ヒツコスさんの真似です

 

ただし、シミとか吹き出物とかまで対応するカバー力まではないかな?

ということで、BBバームのみでは肌をフォーマルな場で戦えるレベルまでは持ってってくれない

わたしは別途コンシーラーとチークで錯乱作戦を取っています

 

1アイテムで済ますより、悩みに合わせて複数アイテム投入する方がリスクヘッジできて、個人的にいいと思うんだよね

 

 

 

 

②保湿力

わたしはmimcリキッドリーより保湿力が高いなと思った。

このバームめちゃくちゃいい香りするんだけど、多分ハーブかな?

リキッドリーと成分比較してみると、バームの方が精油が結構多く含まれているみたい(リキッドリーはエキス中心)。

 

 

③バームなところ

もともとリキッドリーを使ってたし、仕上がりも満足してたんだけど…リキッドリーには逃れられないウィークポイントがあります。

 

ウィークポイント

・残量がわからない

・一回の量を調節できない

 

鮮度を保つための特殊な構造で、ボタンを押すと小パール1粒分くらいのファンデが出てくる(公式は2プッシュ推奨)。

これがね、規定量でしか出せないから、余っちゃう時が多々なのよ!もったいないからって全部塗っても崩れる原因になるし…。1プッシュだと心持ち少ないな〜って感じるし。

そしてレフィルは真っ黒に覆われてて残量がわからない。

 

この構造がこの商品の質を担保してるってわかってるから、責めたくはないんだけど、やっぱり使いにくいのよね〜〜。

 

一方BBバームは、練りファンデみたいなものなので、自分の顔の適量を適宜取れるし、当たり前に残量がわかる。自分の顔の適量を塗れることの素晴らしさに感動しましたよ

 

 

 

 

ほんとにほんとにMiMCのBBバームは名品なんです!!!!!!!!!!!

定番化を希望します!!!!!!!!!