あみの生活

生活について語ります

とりとめのない日記

なんか今週は心が疲弊していた。

昨日の仕事終わり、切れていたコーヒー豆と、卵1パックを買って、とても満たされた気分になったとき、

「あ、美味しいコーヒーと卵が摂取できてなくて荒んでたのか」

と気づいた。

コーヒーと卵は魂の救済

 

 

 

 

 

今日は、宅配を午前指定にしていたので、休日だけど早起き。

この時点で若干不機嫌だけど、大丈夫!!!!

だってずっと待ってたチョコが届くから!!!!

 

高島屋のオンラインショップで爆買いしたチョコたち第一弾が届くのです!!

 

 

イエ〜〜イ!!!

f:id:ikm71:20210206195354j:image

キャハ〜〜!!!!!!!!

この日のために生きてた〜〜!!!!!

(と言いながらオンラインショップ戦争参戦には出遅れている)

 

 

 

こういう、世界で活躍されてるショコラティエが作るチョコを買うようになったきっかけは、大失恋の中、出張で訪れた地方都市の百貨店でやってた催事で爆買いしたのがきっかけだった。

 

 

あまりの美味しさと失恋の辛さも相まって、あっという間にハマっちゃったんだよね

 

毎年この時期になると、ああチョコだわ〜〜、サロンデュショコラだわ〜〜、って思い出すんだけど、思い出すのが遅すぎて、気になってるショコラティエのものは未だに買えてない。けど今まで出会えたチョコもすごく美味しい🍫

 

わたしはこちらのブログで勉強しました

 

 

 

 

昨日買っておいたとっておきのコーヒーを淹れて、チョコを少しずつ…ハアアアア幸せ!!!!!!!!!!

 

明日も朝起きたらチョコが食べられる…!

この幸せが少なくとも1ヶ月くらいは続くのかと思うと最高すぎる。わたしとても幸せだわ。

 

 

この時期に出会えるチョコたちって美味しさメーターがリミッター超える率がすごい高いんだよね。食べた瞬間稲妻が突き抜けるんだよ。ほんとに美味しいものはひとくちの満足感が半端じゃないのよ。

 

全部チョコ揃ったら改めて感想書こう〜〜

 

 

 

 

 

 

昨日発売の新潮が読みたかったので、街へ繰り出す

 

 

無事に購入できたらお腹が空いたことに気づいたので、お気に入りの洋食レストランへ〜〜

 

ここのハンバーグがめちゃくちゃ美味しいんだよね。飲めちゃうんだよね。食べ物を飲めるって言う意味ここのを食べてわかったわ。付け合わせのお野菜も何もかも全く妥協されてない、全てが調和した最高の一皿…。稲妻が走る美味しさ…。1日で2回も経験しちゃった〜〜

 

 

一旦帰宅して、車でスーパーへ買い出し

うちの在庫が切れていたコイケヤのポテチ(うすしお)も補充。開けると全部食べちゃう病だからほんとはミニサイズがいいんだけどな〜

来週までいてもらう予定だったうちの巨大ガーベラが枯れちゃってたので、切り花セットも買った

 

帰宅の駐車中、夜目がきかないこともあり、全然駐車が決まらなくて、1時間くらい凹む…

夜に車出すのやめよ…。

 

 

気持ちを切り替えて、るんるんで新潮を読む読む

今月号の特集は52人の日記リレー!って事で、わたしの大好きな作家さんも結構いる〜〜

はちゃめちゃに読み応えがあって全然進まない。幸せだ