あみの生活

生活について語ります

チョコ!チョコ!チョコ!

追いチョコ届きし

f:id:ikm71:20210211152016j:image

 

ずっと気になってたエスコヤマと、いっぱい入ってていいな(単純)なドゥバイヨル

 

どっちもパケが凝っててかわいい〜〜

ほんとにこれ…かわいすぎる…

 

 

これで2021年の戦果が揃ったよ!

f:id:ikm71:20210211152240j:image

リボンを元どおりに結び直すことが不可能

 

 

 

 

う〜〜ん今年もいい出会いだった

 

 

 

 

 

それぞれちょっとずつ食べ進めてるんだけどさ、たまにカッとなって口いっぱいにチョコ詰め込みたくなるんだよね

 

小さなひとくちにものすごい情報がグワっと詰め込まれているので、その情報処理にエネルギーを使うというか…

 

あと一粒あたりの単価を考えた時に、これはなんの気無しに味わうものではないぞ、という強迫観念?から、逆に、じゃあ一気に食ってやる!!!!という反骨心が芽生えますね

できないですけどね

 

 

 

 

 

とりあえず今のところの感想を

 

 

パスカル・ルガック

f:id:ikm71:20210211152643j:image

 

宇宙

f:id:ikm71:20210211153047j:image

チョコ食べて「宇宙」って表現される人よく見るんだけど、これは宇宙

すごいの、このチョコを食べた瞬間、後頭部からズガーンと突き抜けて宇宙に直結すんの

食べてる間だけは異世界にいれるの

個人的No.1…。

戦果食べ終わったら36個入り買おうかな…。

 

 

 

 

ピエール・ルドン

慈善事業に取り組まれているということで、シャトー(3段ボックス)を

f:id:ikm71:20210211155353j:image

なぜボンボンの写真を撮らなかった

 

ということでオンラインショップ

 

チョコ沼にハマるきっかけになったショコラティエのひとり

ぱっと見懐かしさを感じさせる親しみ深い風体のボンボンなんだけど、食べるとさ〜〜、緻密に作られてるんだよねえ〜〜…だけど優しいの!

複雑な世界が作られてるのに、その複雑さを噛み締める労力をこちらに要求してないの!

美味しい!

 

 

 

 

 

レオニダス

f:id:ikm71:20210211154922j:image

ギュウギュウギュウギュウ

開いた瞬間のウキウキがあるわ

ホワイトチョコが美味しい〜〜

結構甘めな味わいだね

 

 

ジャック・ジュナン


f:id:ikm71:20210211155224j:image

f:id:ikm71:20210211155220j:image

パッケージおしゃれすぎない?

あ〜ボンボン食べたかった…!(戦争に負けた)

一本あっという間に無くなっちゃうんだよこれ…

単価を考えるとめちゃくちゃやべえな…って震えながら食べてしまう

 

 

エスコヤマ

f:id:ikm71:20210211234142j:image

文字が反転して…?と思ったら、カンカンのパッケージの蓋に反転すると読めちゃうんですね〜〜!

f:id:ikm71:20210211234251j:image

ほらね〜〜!憎いことしてくれるね〜〜!

小粋だね〜〜!

 

ひとつぶ食べたんだけど、これも宇宙だった

クウウウウウ美味しい!!

チョコとフルーツは合うよね〜〜

そして奥深さをくれるプラリネ…よき

他のお味も楽しみだな〜〜

 

 

ドゥバイヨル


f:id:ikm71:20210211235101j:image

f:id:ikm71:20210211235058j:image

ザクザクチョコ好きだからこれにした

さっそくザクザク食べたんだけど、甘いミルクチョコと塩っけとナッツのハーモニー最高!

ボンボンも、中のプラリネが濃厚でいい!

 

パッケージめちゃくちゃかわいいしプレゼントに喜ばれそう〜〜

 

 

 

 

これめちゃ面白かった

田中みな実がチョコ愛でとち狂ってるのが最高だった

わたし好きを爆発させてるの見てるの好きなんだ〜〜

「ヒュウウウウウウウウウ!!!!」て謎のムーブ見せながら、とてつもない量のチョコ情報を提供してくれます

面白すぎたからもう一回観ます

 

 

今まで書いてたのは今年のチョコだけど、既に出会って好きなチョコももちろんあるんだよね、あとで書こうかな

 

 

チョコ沼は奥深いので、よきメンターに出会うと一気に楽しくなります

サロショコはよく行ってたんだけど、もっとわかっていってれば100倍面白かったのに〜〜って後悔してるもん…

 

知れば知るほど楽しくなるチョコ沼