あみの生活

生活について語ります

エエエエエエエッ

シュウマイ上手くできたあああッ

 

冷凍の鶏ひき肉と余ってた餃子の皮使い切りたいな〜と思ってなんとなく作ってみたら、すごい不恰好だったけどめちゃくちゃ美味しかった

 

・鶏ひき肉

・豚バラ肉(細かく切る)

・しいたけ(細かく切る)

・玉ねぎ(みじん切り)

・おろししょうが

・塩

・しょうゆ

・顆粒だし(台湾のホタテだし)

 

で、せいろで蒸して出来上がり!

大ぶりに作ってしまったせいで、蒸すのに15分くらいかかったな…。

 

いや〜〜旨みがあって肉汁は溢れるのに、あっさりしてて本当に美味しい!

あっさりなのは、鶏ひき肉:豚バラ肉=4:1くらいで作ってみたのがよかったのかも!市販のシュウマイ胃もたれするんだよね…。そしてゴロゴロ玉ねぎなのもいい〜〜!軽やかな仕上がり〜〜

あとは顆粒だしだね。干し貝柱入れたりするもんね。ああ…台湾で買ったほんだしホタテバージョン…。早く台湾行きたい…。

あとしいたけも………

…今回入れたやつ全部正解だわ!!!!

 

第一弾をビールと共に頬張りながら、第二弾を蒸し…を繰り返して食べたら天国にいけました。

 

せいろで蒸すの待てなくて、一部レンジ調理してみたんだけど…肉汁感が全然違う!今後はせいろで作る。ちゃんとシュウマイの皮買って作る!

 

 

今日はビール〜〜と思って酒屋行ったら、ラス1のフロムザバレルしれっと置いてあって秒で捕獲してしまった…。

 

 

いやまさか普通に町の酒屋でおそらく正規の値段で(2500円くらい)買えると思ってなくて…。やっぱ酒屋はムダにいろいろウロウロしてナンボよね!

まあそこの酒屋のセレクトが好きで通ってるんだけどね!

 

そして当たり前だけど美味しい…。コスパ良すぎんだろ…。これが…2500円て…。

 

甘い香りがするけど、味わいはすっきりとしながら旨みが広がる!アルコールに負けない旨みがたくさんあるってことだよね。それがこの値段で…。おいおいニッカさん…。

何の因果か全国のウィスキー工場巡ってて、それなりにいろいろ飲んだけど、フロムザバレルは上品で万人受けする気が。

 

高いお金出せば、もっと美味しいウィスキーに出会えるよ。ただ、この値段でこの味が楽しめるのってほんとすごいことだと思うんだよ。

 

あ、最近スーパーで買えるウィスキーで結構いいな〜って思ってたのはコレ

裏切らない。コスパいい

 

いやしかしフロムザバレルに出会ってしまったら…陸に戻れない…。いやあ参った。