あみの生活

生活について語ります

モスでモーニングしてきたよ

 

最近ハマってるかまいたちのチャンネル観てたら、衝撃情報が

 

 

モスってモーニングやってんの???!!

わたし喫茶店のモーニング大好きなんだよね

旅行だったら、出来るだけ朝は喫茶店のモーニングで始める!

 

かまいたちの話芸もあって、めちゃくちゃ行ってみたくなったのよ。

さすが芸人さんだよな、ひとつのエピソードを深掘りして、立体感を与えて披露してくれるから、面白いんだよね。聴いてる人にその情景が鮮やかに再現される。

 

なので!早速今日の朝早起きして散歩がてら行ってきた〜〜

天気もいいし絶好のモーニング日和ですね〜〜

やっぱり今日もモスはチルですね〜〜

 

 

朝モスっつってやってんだねえ

 

ってことで、山内さんがおすすめしてた、店舗提供のこちら〜〜!!

f:id:ikm71:20210228120028j:image

 

日差し良すぎて白飛び〜〜!

まずは日差しを共有です

 

 

朝のスタートプレート

f:id:ikm71:20210228133258j:image

これ食べれんのすごくない?

コーヒーもマグカップになみなみ入ってるし!

税込で520円だよ!コスパ最高〜〜

 

 

ホイップバターがついてるの。マーガリンじゃなくて、ちゃんとバターなのよ〜(多分)

まろやかでおいしいバターだった🧈

ホイップされてるから、トーストがあったかいうちに塗ったり、食べながら室温に戻せば綺麗に塗れる〜〜。地味に大事〜〜

 

 

手前のたまご料理ね、下にミートソースとベーコンがしいてあって焼いてある

これがうまかった。ちょっと甘めのミートソースと塩っけのあるベーコンとたまごのバランスが良い!!

あと、いいたまご使ってる気がする。

今回のたまごは、完〜半熟という絶妙な火の通り加減だったんだけど、黄身に弾力があって美味しかった!

 

 

んでね、こういうモーニングを創意工夫を楽しんで食べるのが好きなのね。トーストにいろいろ乗っけて食べたり

 

コーヒーは、バランス取れた、それこそバーガー系と合いそうな味!変な渋みとか出てないので、マシンを丁寧に使用されてるんでしょうなあ…。わたしはモスのオペレーションを信じている…。

 

それでさ、このプレートは栄養バランスも割といいんだよ!!!

管理栄養士監修なんだって

 

 

タンパク質 14.1g

脂質 18.6g

炭水化物 33g

(公式サイトより)

 

このバランスを520円で頂けるのはすごいよ

 

なんか食べ終わった直後は

「全然足りねえな…。でもここでモスチキン食べたら雰囲気ぶち壊しだな…。」

って感じだったんだけど、ゆっくりコーヒー飲んでたらお腹膨らみました。皆さん足りねえなと思ったら一回休憩してください

 

かまいたちの山内さんもおっしゃってたけど、このモーニングめちゃくちゃメンタルにいい。「いい朝迎えました感」バリバリに出る。

窓際の席で日の光を浴びながらのモスのモーニング最高だったよ〜〜!!!

 

やっぱり一日のスタートがいいと、ずっとご機嫌だわ。いや〜〜かまいたち山内さんとモスありがとう〜〜〜〜!!!!!!!!