あみの生活

生活について語ります

ささいなことも気にしていく日記

 

ブログのフォルダ

記事も増えたし、そろそろフォルダ作るか〜と思ったんだけど、フォルダ作ったら、フォルダに沿ったブログしか書かなくなりそうで嫌だな…って躊躇し出した

 

つべこべ言ってないでやれ自分

とは思っている

 

 

病院行ったら

薬もらいに行って、処方箋もらって薬局行こうと外に出たら、いろいろ紙持ってるにも関わらず、何故か処方箋ピンポイントで強風に飛ばされた。

死ぬ気で追いかけて無事捕獲したけど、その時脳裏に浮かんだのは、「もし無くしたら、再発行ってお金かかんのかな」ということです

 

 

 

コーヒー豆買いに行ったら

その場で焙煎してくれるパターンだった

焙煎から10日経ったあたりがおいしいと感じる自分としては、アッやられた〜〜✋と心の中で悲しみのダンス

 

 

あったかくなったのでソフトクリーム

フワッフワだけどクリーミーなソフトクリームとコーヒーをテイクアウトして、公園のベンチで食べた

外で食べるソフトクリームうめえ

コーヒーのコンボでキメた

 

 

 

久しぶりにサブウェイ

ローストチキンのサンドをテイクアウト

これ最高のダイエット食だね????

タンパク質18gで脂質4.2g??????

総カロリー286??????

は?????????

最高すぎるな????????

ローストチキン柔らかくて臭みもなくて美味しいし、ハニーマスタードソースめちゃくちゃ美味しいし、入れてもらったピクルスも良かったけどオリーブも入れてもらえばよかった〜!!!あ〜〜もう既に今食べたいよ〜〜!!!

 

 

フロムザバレル美味しすぎてリピ

この前ついにフロムザバレル手に入れたんですけど

 

美味しすぎて1週間で飲み切ってしまい、血眼になって探して、よく行くスーパーにしれっと置いてあったラスイチバレルを購入できた!!

 

まあ通販でも売ってはいるんだけど、定価じゃないし送料かかるし、定価じゃないと買いたくない(大事)。けど、美味しいから常に家にあって欲しい。この美しいボトルが家にあるだけで心の平安が保たれる。

 

フロムザバレルって、もともと外国の観光客から絶大な人気を得ていて、常に品薄状態で、希少価値高かったけど、最近観光客需要がほぼなくなったから、市場に出回るようになったのかな。

 

今は無くなるのが怖くてちびちび飲んでいます。ストレートが一番美味しいからちょうどいいわ

んで、割と濃厚なスイーツに合うんだなこれが!

ガツンと合うな〜と思ったのは、セブンの白いテリーヌ

フロムザバレルの甘い香りと合うんだよね〜〜。マリアージュ極まってる〜〜!フ〜〜!

 

 

買い替えの嵐

引っ越すにあたり、車を売却し、そのお金で欲しかった家電を買うことにした。

 

まずは古くなって壊れかけのレンジを買い替え

壊れかけのレンジ

 

 

 

レンジは引っ越してから買い替えようと思ってたけど、今住んでる町の燃えないゴミにレンジも出せることを知り、急遽買い替えを決定

 

 

加えて、春から忙しくなるので、大嫌いな食器洗いから逃れるため、食洗機を予約購入。

最高にテンション上がる!!食器洗い大嫌い!!!!QOL爆上がり!!!早く届いてくれ!!!!!

 

 

 

はい、荷物詰めま〜〜す

たり〜〜