あみの生活

生活について語ります

さっしー美容ムックは買いの買いです

さっしー美容ムックについてるラメライナーが気になって、とりあえず本屋に行き、とりあえず捕捉

 

f:id:ikm71:20210317115508j:image

 

この表情を表紙にしたのさすがだな…

この表紙の訴求力すごいある

んで、この眉めちゃくちゃさっしー似合ってるよ!すごいいいよ!

 

 

 

「とりあえず捕捉」っていうのは、正直買うの迷ってたのね。

 

この度さっしープロデュースのコスメブランドがローンチされたわけです。

 

 

そのうち、ラメライナーが鬼かわいくて、現品出たら絶対チェックしようと思ってたんだけど、そもそもこれが現品1500円くらいで、んで限定色のラメライナー(ちゃんと現品サイズ)がついたムックが2100円くらいなのね。

 

ん〜。ムック付きで限定色とはいえ〜〜、と迷って、実物見て決めようと本屋へ。

 

で、実物のムック見ても、正直決めきれなかったんだけど、なんか

 

「いつもそうやって買わないで後悔するでしょうが…」

 

というお告げが聞こえたので、買いました。

チャンスは前髪しかないからね!

 

 

 

 

 

んでさ、結論さ、

さっしーのラメライナーめちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ikm71:20210317144142j:image

 

バーン!!!!

 

これ塗った瞬間、人魚!!人魚?!ってなった

これ塗ると人魚になれる!!!!(????!)

ほんとアリエルのうろこ色なの!かわいい〜〜

 

 

 

大粒のグリッター入ってて、ちょっとギョッとしたんだけど、輝き方がほんと上品なので、キラキラはするんだけど、そこまで悪目立ちしない気がする。さっしーが言ってた「大人でも使えるラメにしたかった」ってこういうことなのかな〜

 

んで素顔が透ける仕上がりなんだよね。これってわたし的にいいコスメの特徴なんだよ。他の例を挙げるとCHICCA。

素顔を否定しないコスメは素顔をもっと好きになれる鍵をくれる気がする

 

 

このキラキラしてるの見るたびめちゃくちゃテンション上がる…。下まぶたのキラキラ反射がたまに瞳にも映って、海の中みたいになって、いやほんとアリエルやん…っていう…(???)

コスメってこういうことよね…。こういうことよ…。

 

で、すごく繊細な輝きを放っているので、シャドウとかで作り込んだ上に重ねるより、明るめのシャドウ単色でまぶたパーンと明るくして、目力はまつげファサーで担保して、このラメ重ねた方が、このラメの魅力を活かせそうだな〜と思った。今度からそうしよう…。

 

 

 

 

確かにラメは悪目立ちはしないんだけど、ラメの存在感を強く感じはするのね。なんせアリエルなもんで

テンション爆上がりで職場にもつけて来ちゃったけど、ん〜〜派手かな〜〜?と気になりもする。

 

だけど、それは普段メイクしてる人だからこそ感じる存在感かもしれないから、そこまでナーバスにならんでもいいのかな〜と思うことにした。ていうかこれからもつけたいからまあいいや。知らん

 

 

 

モチもかなりいいと思う。乾いたら割とガッツリついてて、ポロポロ落ちたりということもない。目に入ってゴロゴロするということもない。なのにクレンジングで難なく落ちている。

 

 

 

いやほんとめっちゃくちゃかわいい!

さっしーありがとう〜〜!!!!!!リリミュウおめでとう〜〜!!