あみの生活

生活について語ります

スウィーツスウィーツやりよる

引っ越しのストレスで衝動買いしたコスメ第2弾

 

 

f:id:ikm71:20210411120437j:image

スウィーツスウィーツのコスメ〜〜

 

このブランドはニッチなところを攻めつつも、華やかなイメージのアイテムに仕上げてくれるから、ウキウキで使えるんだよね〜〜。

プチプラよりちょいお高めくらいの価格帯で、ちょっと高級感も出てるのがまたいいよね。公式を見ると、大人女子をターゲットにしているそうです。大人女子とは…。わたしは大人女子なのだろうか…。(哲学)

 

 

加えて、驚くことに、スウィーツスウィーツのコスメはクレンジング不要のコスメがかなりあって、テンション激上がりで購入した!

 

 

まず一番お気に入りのやつがこれ!

f:id:ikm71:20210411120458j:image

エフェクトリキッドアイライナー

*クレンジング不要

 

このハイライトめちゃくちゃいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!

パールが上品で、内側からパーンとハリ感のある肌になる!すっごい細かいパールだよ!毛穴落ちもしないし…。クオリティ120点!!!!

そしてこの偏光ピンクがめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!!!!!

この色味がさ、ちょっと現世から宙に浮いた的な…非現実的な存在になれた気がしていいんすよ…。この世って疲れるじゃん?接地してたくないときがあるじゃん(???)そんなときに、このハイライトが演出するひんやりとした透明感が、すごく効く!

 

驚くことにクレンジング不要…!

リキッドのハイライトでクレンジング不要ってあんの?!っていう驚きが止まらない。

ほんと最高のハイライトだわ

 

 

 

続いてこちら

f:id:ikm71:20210411121902j:image

アンダーアイズプロテクター

*クレンジング不要

 

お気づきかもしれませんが、華やかなアイテムの割に、アイテム名は割と直接的です

そう!下まぶたメイクにじみ防止パウダーだよ〜〜

 

正直これのおかげなのかラッシュニスタオイリシャスのおかげなのかよくわからないけど、汚く崩れるということはまずなくなった。

 

わたしとしては、にじみ防止もいいんだけど、この緑色のパウダーの肌色補正能力が素晴らしくて気に入ってる!

ささっとブラシで乗せるだけで、簡単にまぶたのくすみが取れるんだよね〜〜。

 

粉が目の溝とかに溜まってるということもないし、きちんと定着してるんだな。

てかスウィーツスウィーツの粉質めちゃくちゃいい!細かい粒子で、しっとりしてるから馴染むし定着する!

 

最後にこれ〜〜

f:id:ikm71:20210411122705j:image

アイバッグプランパー

02 ピーチピンク

 

アイバッグをプランプしてくれるんでしょうね

涙袋用アイシャドウです!!

 

前から気になってたんだけど、この色が出たということで購入した!

ちょっとこの写真だと色濃いめに出てるけど、実際はもうちょっとふんわりした色味です。

 

右上のピンクが絶妙な色味でねえ…。ほんとお気に入り。右下の影出し用のベージュもめちゃくちゃいい仕事するんすよ…。めちゃくちゃ自然に影作ってくれるから…。

 

しかもこれ、蓋の上部に鏡ついてるの!にくいね!これがあるとなしとでは全然違うのよ!

 

 

 

スウィーツスウィーツ自体は昔からちょこちょこ使ってたんだけど、クレンジング不要アイテムが意外と多いっていう嬉しい発見があった〜〜。

 

スウィーツスウィーツってセザンヌ系だよね。セザンヌ洗顔料で落ちる商品意外とあるもんなあ。

 

これからもちょくちょくチェックしよう!スウィーツスウィーツ!!