あみの生活

生活について語ります

TWICEの「CRY FOR ME」名曲すぎる

ほんと名パフォーマンスだからまずは一回観てほしい

涙が止まらなかった…

 

ジョンヨンちゃんはパフォーマンスおやすみ中ですね

 

 

んでね、これさ、歌詞がすごいいいの

(字幕をつけると歌詞が見られます)

歌詞がわかって号泣した

最後が最高

ちょっとした宗教性すらある

素晴らしい…はあ…

 

恋愛って、理性的に振る舞えたら全部うまくいくさ。その理性的に振る舞えない苦しさをこんな…もう…TWICE!!!!!!!

 

誰でもね、思わず人ならぬ道に転がり込む可能性はあると思ってる。わたしは、人を傷つける選択肢を取りたくない。友達にだっておすすめしない。けど、自分の人生に何かが起きたら、そういう道を選びかねないという危機感を持って生きてるよ。だから、そういう道に転がり込むことについては、断罪することは難しいと思ってる

 

 

TWICEの何がすごいって、パフォーマンスに説得力があるんだよ。歌わされてるように見えないの。その世界を「わかってる」の。だから楽曲の世界に没頭できるの…。そしてめちゃくちゃ心に響くの…!!!!!彼女たちの人間らしさが、パフォーマンスのストーリー性を担保するんですよ。やばくないですか。アイドルというくくりではもう括りきれないのよ…。

 

最高のパフォーマンスっていろいろあるけど、TWICEの「説得力」に及ぶものって、わたしにとっては、すごく少ないんだよね。

技術を磨いて、品質を上げることはできる。だけど、それだけじゃ身につかない、胸に迫る、訴えかけてくる、そんな訴求力のあるパフォーマンスできるのってほんとにすごい

 

 

歌唱力があれば、人の心に迫ることができる機会が増えます

ただ、歌唱力があれば、多くの人の心を動かせるわけじゃない。「上手いな」で終わってしまう。「上手い」だけじゃ心を動かすことはできない。

聴いてくれる人の心に寄り添う気持ちが、聴いてくれる人の心を動かすんだと思う

TWICEからは、その姿勢をすごく感じる

 

 

 

 

あ〜〜もっとこのパフォーマンス観たいな〜

は〜〜もう最近のTWICEほんとすごい

あ〜〜もっかいみよう!GWだからね!