あみの生活

生活について語ります

つらつら書く

 

推しの画像を探す際の落とし穴

 

例のピン打つアプリだと恐ろしいくらい推しの画像が見つけられるんだけど、主に2ショット系でコラが紛れているということにここ最近気づき、注意深くピンを打っている…。真実を捻じ曲げて全世界に公開するのは罪と思うのですけど😡

 

 

仕事が大変

 

いろいろあるけどなんやかんや元気にやってるから、自分ってなんやかんやメンタル強いんじゃないかと気づいてきた今日この頃

 

できないことが多くて凹むけど、それを受け入れてじゃあ頑張ろ〜〜って思う。できない自分に誠実に向き合えることが、目標達成につながると思う。同時に、理不尽な要求を素直に受け入れない強さも大事であると思っている。

 

ま、自分に合ってんのかわかんないな〜って思いながら採用からずっと働いてるけど、コスパがいいのでずっとここにいるって感じ…。

 

仕事は、自分があまり苦労しなくてもそれなりの評価を上げられる分野でやった方が、コスパがいいと思うんですね。お互いwin-winだと思う。

 

ただ、今の仕事が、自分のオンリーワンの良さを活かせるか、というとそうでもないし、そのオンリーワンの良さってどこで活かせるんだ、とも悩む。

ま、そのオンリーワンの良さを仕事で活かす必要もない…というか、他の場所で活かせるなら、そのためと割り切って仕事するという選択肢もある。

 

 

でもね、仕事ってさ、もう生活のほぼ大半を占めるじゃん。そしたら、その仕事が楽しくなければ健康に良くない気がしてんの。

だけど、古代の狩人生活に想いを馳せると(突然ですが旧石器時代を想起してください)、生きるのも命懸けなわけだよね。だからそんな生半可なこと言ってんじゃねえよて気もしてる。

 

 

ただ、今の部署は、誰でもできる経験ではないことをたくさんやらせてもらえてて、絶対に将来の糧になるから、まあ乗り越えなければ…!!最終的に転職したとしても、この経験がわたしを助けてくれるという確証がある。

 

 

あ、自分の場合は、成果をガンガン上げられる時と、全然ダメダメ意味わからんクオリティの時の二極化が酷くて、なんでか、と反省した時に、ダメダメな時は「勝手にめちゃくちゃ焦ってる」という事態に陥ってるということに気づいた。

いや、焦らされるのよ…いつもいろんなことがめちゃくちゃ起きていて…だけど、神経を集中させて平常心を保つように心がけるようにした。

 

 

 

なんやかんや言いつつも、人間関係では悩んでないから元気なんだと思う。

前の部署、ほんとに閉鎖的なコミュニティで、自分たちの加害性に全く無頓着、自分たちの常識が全国の常識、自分のレベルを全国共通で高いものだと思い込んでいる井の中の蛙がごろごろいて、「低俗だな…。」と思うことが多く、わたしの心が一部死んでいたので…。

 

 

 

マック食べたい

 

出来立てが食べたいからイートインしかないけど、いつも混んでいるから断念している…ハア…。ビッグマックとポテトとシェイクとナゲット食べたい…。

 

 

 

食後のケーキを買っておきながら、通常の食事で満足してケーキいらなくなる病

 

治したいけど、10年くらい患ってる

かと言ってさ、買わないでいると「甘いもの食べた〜〜い」ってなるんだよ。

 

 

手っ取り早く人生の風向き変えたいときはコスメ、宝石、旅行

 

宝石はね、1年に1回にしてるんだけどね

いい宝石は身体にいいの!心を豊かにしてくれて、お守りになる、コスパもいい!

 

 

 

 

 

 

 

結びに

それでは良い週末を