あみの生活

生活について語ります

ヘアオイルをレオノールグレユにする

使ってたヘアトリートメントが切れたので、いいヘアオイルであると常々聞いていたレオノールグレユのヘアオイル買いやした〜〜!

憧れのレオノールグレユ〜〜!

 

 

f:id:ikm71:20210508200552j:image

 

 

 

23、24℃以下だと固まっていますので、湯せんして溶かしたり、マドラーですくったりして取ります。

Amazonで買ったら、正規だとついているという専用のスプーンがついていなかったのでね!

口が大きいので、液体化するより、固形化してるのをすくう方が使い勝手がいいかな〜。手であっためればすぐ液状化するし。

 

 

 

 

 

 

このオイルの良さは、トリートメントの効果が高いのはもちろん、スタイリングにも使えること!つかスタイリング力がすごい!

 

使用量はほんとちょっとなんだけど、すごいの…おしゃれな束感が出るの!そして手触りがいい!

なんかさ、ウェットな感じ出したくてオイル使ってもさ、不潔な濡れ感出ることが多くて、無理〜〜ってなってたんだけど、これは違う…!しっとりとした…マットなツヤが出るの…!

なんかテリテリじゃなくて、上品なツヤでいい〜〜!

 

かつ、ピタッとキープ力がすごい。サイドが広がらないように、ピタっと押さえつけるように髪に馴染ませると、一日中キープしてるんですよこれが…。

 

これを使ってから髪がパサつくことはまずないから、保湿キープ力がきっとすごいんだな。いやダントツですよ。

 

 

 

 

こんなにヘアスタイルをキープしてるということは手触りよくないかも…と思いきや、スムースなんですよこれが。固めた感とかべっとり感がないの…。

これが真の潤い…。

髪の退色もいつもより遅い気がするし。守られているんだな

 

 

 

 

 

あ!香りはね、最初はびっくりした。強く重く甘い香り。重いのよ。

鼻が慣れてきたのか、今は軽いフローラルな香りも感じられるようになった!結構いろんな香りが何層にも織り込まれてるのかな?

 

あ、わたしそういえば香りのアウトプットバグってるんだった!聞き流して!(?????)

 

まあ、Amazonレビュー見てても、香りだけは賛否両論なので、そこだけ注意なのかな〜〜?

 

 

5700円か…。と悩みまくったけど、一回の使用量少ないし、スタイリングにも使えるから、コスパめちゃくちゃいいなコレ。

これがあれば髪のイシューは全て解決〜〜!