あみの生活

生活について語ります

備忘録

 

これは日々の積み重ねのおかげ?

 

疲れ切ってメイクもろくに落とせない時があったんだけど、肌荒れもせず健やかなのは、石けん落ちメイクのおかげだろうか…。やっぱり石けんで落ちるコスメって肌負担が小さいんだな…。

 

高級なコスメは仕上がりが圧倒的にいい上に肌負担が小さいものが多いと思うんだけど(ディオールプレステクッションファンデはそうだった)、それを落とせるいいクレンジングを使わないといけないのよね。つまりコスメ費のインフレが起こるんだよ…。

高級車を買っても、それでおしまいじゃなくて、維持費用もかかり続けるじゃん?

わたしは全てが納得いくほどのラインを揃えて、それを継続させる選択肢は、現時点でないんだよなあ。

石けん落ちメイクについては、わたしにとっては、ほんと何にも無理が発生してないから続けられるんだよね。

 

でもやっぱり使いたいけどね、プレステクッション…。あと柏木由紀YouTube見てたら、ローラメルシエのクッションも良さそうだった!

まあ、マスク不要期になったら、エトヴォスのクッション買おうと思ってるよ!

 

 

 

 

柏木由紀YouTubeおもろい

 

メイク動画がね〜〜、ほんとコスメ愛に溢れてて、観てて癒される!コンプレックスに対しても、ポジティブに向かってってるところがいい!魔法をかけるみたいにメイクしてるのがすごい可愛い。そういう点では、ぼる塾の田辺さんのメイク動画もそう!

 

 

 

それっていいのか?

 

コーヒー屋さんで休憩してたら、女子大生が衝撃的な恋バナしてたのをがっつり聞いてしまった。

 

①女子大生Aは、片思いしているBがいる。

②Bには彼女Cがいる。

③彼女Cがいながらも、AとBはふたりで遊ぶこともあった。

④あるとき、Bは、「自分には彼女Cがいるからもうふたりで会うのはやめよう」とAに伝える。

⑤Aは、真冬の深夜に、Bを呼び出す。

⑥Bは2徹した状態だったため、精神肉体的にふらふら

⑦Aは真冬の深夜に1時間ほど歩きながら、Bの決心を覆そうと説得する(???)

⑧Aは、Bに対し「CではなくAを選べ」と、真冬の深夜に、2徹でふらふらのBに迫る(?????)

⑨Aはふと、「大事な決断を、こんな2徹でふらふらのときにされたくない!なんでこんなときにこんな大事な決断するの?」と感じる(??????????????)

 

 

え??????

 

 

勝手に聞いてほんとごめん…だけど、Aよ、君はだいぶ自分本位すぎるぞ…。わたしが知らん事情があるにしても…。まあでも誰がなんと言おうと自分の道突き進む強さが大事なのかな…?学び…?