あみの生活

生活について語ります

人生は冒険だ日記

 

デリバリーサービスに挑戦

 

「朝のコーヒーをデリバリーする」という夢があったんだけど、今住んでいる街ではそれが可能!!!!やるっきゃない!!家のコーヒー豆も切れてる今は絶好のタイミング!

 

ってことで、前日の時点で予約オーダー!

翌日指定の時間に届くコーヒー!

…美味しい!!!!!!!!!!!

最高!!!店に行かなくても美味しいコーヒーが飲める!!!!!

 

お店側でも丁寧に梱包してくれてたし、配達員の方も丁寧に対応してくれて、最高!

なんて素晴らしいの!デリバリーサービス!

 

 

 

 

攻めてる品揃えのスーパー

 

ちょい近所のスーパーで、攻めた仕入れし始めたことに気づいた

 

調味料がさ…マキシマムとか、黒瀬のスパイスとか…!!

初見だけど、岡山の「大統領」っていう焼肉のタレ!多分コレ美味しいやつ!わかる!わたしにはわかる!(????)

カップラーメンも、明らかに意図を持って仕入れているのがわかる!

突然成城石井のコーヒー仕入れてるし…!!

おい…どうした…?!!!!

このスーパー"わかってる"やつがいるぞ…!できる限り応援しなければ…!!

 

わたしの経験則だけど、もともと酒屋のスーパーって、全国津々浦々から美味しいもの仕入れてくれてるイメージあるんだよね。あれなんなんだろ。

 

 

大戸屋で食べるもの

 

なんでかわかんないけど大戸屋行くとステーキ食べてる

f:id:ikm71:20210627013821j:image

大戸屋のステーキは、「赤身肉です🥩!!」って感じで好き!!

 

大戸屋ってだけでヘルシーな気がしてるんだけど、1000キロカロリー以上あります。

タンパク質が約40g…。育ち盛りじゃん…。

塩分量総量も結構あるので、食べ方めちゃくちゃ注意してる

 

 

まあハイカロリーなんだけど、わたし赤身肉食べると調子いい気がするんだよな…。ラム肉とか。脂身が多いのは体調崩すけどさ。

 

普段は鶏胸肉ばっかり食べてるけど、健康のためにも赤身肉摂取していくか〜〜。

 

いや待てよ…

鉄分足りないってことか…?最近鉄フライパン使ってないし…鉄分多めの食材全然とってない…!!!!!!

 

これからは鉄分も意識します!!!!!!!!!

 

 

ばあちゃんのお菓子箱

 

自分をもてなしたくて、ばあちゃんちに常備されていたお菓子箱を再現

f:id:ikm71:20210627212246j:image

テーブルにこれが置いてあるだけで、心の平安(アタラクシア)がめちゃくちゃ続くのでオススメです