あみの生活

生活について語ります

つれづれ日記

 

コーヒーがキマるとき

 

おしゃカフェでめちゃうまモーニングした

f:id:ikm71:20210712105805j:image

美味しかった〜〜!!!

これ最高の朝だよ!!!!!!

今度の土日の朝はこれを目指して作ってみようかな〜〜!

 

 

 

…のはいいものの、ご覧のとおり、ついうっかりスムージーを選んでしまい、コーヒーがない

めちゃコーヒー合いそうなメニューなのにコーヒーがない

 

 

 

カフェイン中毒なので、朝コーヒーを飲まないと、なんかふわ〜〜っとしてしまって、魂が抜けそうになる時がある。調子悪いと頭痛もするんだよね

 

よくないとは思いつつ、コーヒーが美味しいので、絶つ選択肢はないんだな〜

 

 

 

 

んで、濃い〜〜コーヒーが飲みたくなって、スタバへ!

そしたらめちゃくちゃうまいコーヒーだったんだよ!!

 

チェーン店のコーヒーって、いくら豆とかよくても、機械の整備とかがちゃんとされてないと、変に渋かったりして舌に残ったりすることがあるのね。だから普段はそこまで期待してない…

 

 

だけど、今回のはほんとにおいしかった!!!!!!!ふわふわした魂をググッと身体に戻してくれるような、そして後味がすっきりとしていて…最高!スタバのコーヒーがガツンとキマりました!!

 

この瞬間って、自分の体調にも大きく左右されるから、なかなか訪れないんだよね〜〜

よきコーヒータイムでした…。

 

 

 

 

よいバッグを買った

 

普段使いにも、よそ行きにも使えるよいバッグ!

雑誌、ネットなどをさらっても全然ピンとくるものがなかったので、百貨店をザーーーーッと観ようってことにした。

 

ぐるぐるぐるぐるいろいろ見たけど、一番最初に気に入ったやつを買っていたな…

今まで出会ったことのないブランドだったし、お店で買うよさを実感した

 

買えた喜びが大きいのが伝わったのか、店員さんまでキャッキャと喜んでくれていた…ハートフル空間…。この世も捨てたもんじゃないわね…

 

 

 

 

運命を裏切らないわたし

 

手相と算命学の占いをしてもらったら、そんなにあけすけに出てるんかいってくらい、性格、性質などを言い当てられた。

 

台湾でも、いろいろ総合的に見てもらえる占いに行ったことあるんだけど、そこと大体同じようなことを言われた…。

そんなにわたしって運命の道を逆らわずに歩んでいるのか…。

 

 

聞けば聞くほど、自分って竹をスパコーンって割ったような、そして作りの単純な人間だな、と思う。

…イイね!

 

 

 

今回は未来で注意すべき点について教えてもらった。参考にしま〜〜す