あみの生活

生活について語ります

MAQUIA2021年10月号の情報量えぐい

 

今月のMAQUIA情報量出血大サービスすぎるだろ!!!!

 

普段dマガジンで雑誌チェックしてるんだけど、今月のMAQUIAはあまりにも情報量が多すぎて、タブレットだと読みにくい!電子書籍ではお前の良さ引き出しきれない!

 

 

そしてパケ買い

f:id:ikm71:20210828184917j:image

付録なしバージョンの表紙より、付録バージョンの表紙がめちゃくちゃ好みだった。しかし付録いらないというジレンマ

 

この表紙めちゃくちゃかわいい〜〜!見るだけでテンション上がる〜〜

 

 

特に何回も読んでる記事が以下

宮脇咲良「LOVEなものだけ❤️」美容

②美容好きさんのメイクポーチ怒涛の100連発!

 

 

 

宮脇咲良「LOVEなものだけ❤️」美容

咲良のメイク動画とはまた違う情報が出血大サービス

アイドルなのにこんなに言っていいんか?ってくらいいろいろ教えてくれてる気がするんだけど

 

そして咲良買いしちゃいました!!!!!

f:id:ikm71:20210828190518j:image

(左)ペリペラ インクエアリーベルベット 14 ロージーピンク

(右)ロムアンド ゼロマットリップスティック 10 ピンクサンド

 

 

めちゃくちゃかわいい!!!!!

ロムアンド下地で、ペリペラ塗ると、顔色をパキッとさせてくれつつも大人な仕上がり!

 

誌面ではツヤっぽいリップに仕上がってるけど、どちらもゴリゴリのマットタイプなので、何か別のツヤ系のもの重ねてると思う

 

 

ティント的にはすぐ落ちるね〜〜。イグリップスには勝てんな。

 

 

 

MAQUIAに怒ってる点がひとつあって、ロムアンドのリップ商品紹介間違ってるよね…?正しいの10だと思うんだけど、別番の09紹介してない…?(45ページ)

どう見ても09塗ってる唇に見えないな、と思ったら、スピン動画で咲良が持ってるの10やん!

 

美容雑誌の色番間違いって許せないんだよね…。これ頼りにして祈るようにコスメ買うのに。

コスメは祈りなんよ!!!!!!

 

これで09正しかったら大変申し訳ない

 

 

 

②美容好きさんのメイクポーチ怒涛の100連発!

いやこれはやばい

何がいいのかっていうと

・100人という人数

・様々なジャンルからのガチ美容好きが集ってる

・NCT127(推し)も突然しれっと現れる

 

100人もいるとさ、統計取りやすいんだよ。このコスメ結構持ってる人いるな〜とか。

ひとりひとりを深掘りするより、ビッグデータに振り切る記事にしてくれたのが嬉しいね!

 

NARSのクッションファンデ17人(わし調べ)も持ってたんだけど、所有者がインフルエンサーと美容エディターが半数以上だったのでなんだかどうも…。

 

AMUSEのティント持ってる方が4人(わしが数えた)いてびっくりした。やっぱりいいのかもな〜〜。

 

 

んでここでもまね買いしてます

f:id:ikm71:20210828200307j:image

イニスフリー ノーセバムミネラルカラーパウダー

1 バイオレット

紫好き極まれり

 

これは塩野瑛久さんが持ってた。度々お見かけするこの方の美的センスには圧倒されていたが、ポーチの中身も本格的だった。一朝一夕で得られる審美眼ではなかった…。地に足ついた美容好きなんだなと思った。

 

んでさ、お粉ずっとイニスフリーだったんだけど、紫あるって知らなかったんだよね!紫だなんて最高すぎるでしょ!って即ポチですね

 

 

 

 

 

 

 

MAQUIA読んでたら、ちょっとぬるくなってた最近のメイクに喝が入った。あれもしたいこれもしたいってワクワクすることができた!

今月号めちゃくちゃおすすめだよ〜〜