あみの生活

生活について語ります

Qoo10メガ割レポート その2 (終わり)

届ききったわ!

f:id:ikm71:20211002220126j:image

いや〜〜今回も大収穫だった〜〜

 

 

メガ割後の値段の動きもチェックしてたけど、値動きしてるのがほとんどだったので、プラスでクーポンも使えるって考えると、やっぱりすごくお買い得だったんだな〜〜。メガ割ありがとう…。

 

 

というわけで、特にお気に入りはこれ!


f:id:ikm71:20211002220206j:image

f:id:ikm71:20211002220203j:image

ホリカホリカ マイフェイブパレット

03 PINKLOGY

 

 

このデザインかわいすぎだよね〜。シンプルだけど、一切手を抜いてない、そして絶妙なデコ感がいい

 

 

 

開けた時、「えっ…キンモクセイの香り…?!」と思ったけど、桃の香りっぽい(香り音痴)

 

 

全体的に割と青みピンクなので、心置きなく乗せられる〜

 

パレット買っても、「この色は使わない〜」って色が多めなわたしですが、このパレットはどれも魅力的なので、組合わせが無限大すぎて、化粧するたび宇宙ネコになってる。

 

まず1色だけで9通り、2色使うなら9C2で36通り、9C3で84通り、9C4で126通り……。

宇宙…………

 

 

ラメ部分が多いんだけど、いいのです…。

ホリカホリカのラメは素晴らしいことを知っているから!!!

韓国旅行で何の気なしに買ったホリカホリカのグリッターがめちゃくちゃ可愛くて、一時期多用してたなあ……

そして、このラメもめちゃくちゃかわいい!!すごいよ!!塗った瞬間の透明感の爆上がりよ!!

妙な派手感がなくて、職場にもついつい塗っていってしまう。

肌に馴染むラメ感が秀逸なの!!ホリカホリカ〜!!!

 

 

 

続きまして

f:id:ikm71:20211002220535j:image

ロムアンド ハンオールブロウフィクサー

 

 

風呂上がりの濡れた眉ぐらいが一番好きなんだよね〜と思ってたらいいのあった〜!!!

 

液が軽くて、仕上がりもバリバリせず、絶妙な濡れ感と毛流れをキープしてくれているから、キチンと感が出て、よい!!

 

初クリア眉マスカラだったんだけど、ヒツコスさんのブログを読んでから、なんとなくずーっと気になってた。

3年越しでようやくチャレンジできてよかった…

 

 

そしてそして

f:id:ikm71:20211002220827j:image

BBIA グロウリップティント

03 モーブ

05 ヴァンショー

 

お得意のティント!

実はここのブランドは、大好きイグリップスの姉妹ブランドのようなんです!

イグリップスにはあまりない、重めだが透明感もある色たち!

特に05がお気に入りです。パーっと顔色が白く抜ける…。デコラティブなワンピに合わせたいわ〜〜

 

 

塗って10分待って飲み物を飲んでみたら…、やっぱり色移りなし!!!!!!!!!!!!

イグリップスとお前は姉妹!!!!!!!!

 

 

ただ液が厚くて、塗り方難しい!

いったん塗ると、速攻定着するので、輪郭ぼやかすとかが苦手っぽい…そして重ね塗りするとめちゃくちゃ崩れやすい。久々の試されるティントです

 

 

 

 

 

最後がこれ

f:id:ikm71:20211002222049j:image

mude インスパイアカーリングマスカラ ボリュームカーリング 

ブラック

 

いいです

めちゃくちゃいいマスカラです

繊維ないのもいいし、ブラシが細め、かつ余分な液だまりとかがつきにくいみたいで、比較的ダマにならずに塗れるんだよね

 

ボリュームタイプと銘打たれてるけど、適度に存在感が出る感じで、上品な仕上がり

 

あゆみたいなまつげではなく…坂道系のまつげ…(この例えあっているだろうか…)

 

そして、ほんとにカール落ちない!過去最高に落ちなかった!黒々としたまつげが一日中続いた!めちゃくちゃいいマスカラ!かなりお気に入りです

 

 

 

 

というわけで最高のQoo10メガ割祭でした

こういう時にチャレンジングな買い物するのいいわ!いいカンフル剤になる!

 

楽しすぎたから、次のメガ割までいろいろチェックしとこ〜〜