あみの生活

生活について語ります

うきうき日記

 

Qoo10メガ割フェスティバル

 

前のメガ割で「買っときゃよかった!!!!!!」と思ったやつをまずポチった。

後は最新レビューなどを参考にポチるかな〜〜と毎日Qoo10見ている。

 

 

わたしはメガ割やること知らなかったんだけど、もしかして今回のメガ割って告知されてなかったのかな?前ほどレビューが上がってきてない気がする。

 

まあ毎度のことリップは買っちゃう。もうリップはなんぼあってもいいですからね。いつでも狂ったようにリップが欲しい

 

今回はメイクツールもチャレンジしてみようかな〜〜と思っとります!楽しみ〜〜

 

 

 

 

ゴリゴリに街散策

 

外でごはん食べる機会も増えたので、気になるお店リストを増やすために街歩きしている。

こんな所にあったんだ?!っていう発見も楽しい。そして歩いてて気になった店が「当たり」なことが多いんだよね。やっぱネット情報だけじゃわかんないんだよ〜〜。

 

 

 

 

健康節制生活

 

節制を始めると、気軽に酒も飲まなくなるわけですが、酒の代わりに強炭酸水飲んだらめちゃくちゃ胃が痛くなった…。ズーン…

普通に酒飲めばよかった…。ほんと悔しい…。

 

 

とはいえずっと節制してると続かないので、あんまりストイックになりすぎないように注意しよう。日々ストイックにやってると、チートデーがないとやってられなくなるし、そのチートデーでリミッター外れちゃ元も子もないからな〜〜。

 

とはいえ今回で気づいたのは、塩分気にすんのってめちゃくちゃ大事だな…と…。

PFCバランスはもともと気にしてたのに(普段運動しているので、低脂質高糖質のバランスにしている。運動しない時は低糖質)、なかなか体重が落ちないときがあってずっと悩んでたのよ。

 

運動量も変わってない、摂取カロリーも特段増えてない…というか普段甘いもの多く食べてもそんな増えなかったのにな〜〜。とか…。

 

そこで、塩分か〜〜!という気づき

確かに今回は美味しいもの食べたいって思って酒+塩分に振り切ってたよ…。オウオウ…。

 

糖質脂質のバランスも気にしなきゃだけど、塩分も気にしなきゃだ〜〜

 

 

 

そんなに食べれんの?!

 

体重落としたい〜〜と思って、YouTubeでそれっぽいもの見漁ってたんだけどさ…。なんかちょっと…。考えさせられるものも多いね…。

 

 

 

2週間でー4キロってのは、その人がそれだけ浮腫んでたから

 

短期間に、ガツンと落とせるのって余分な水分なんだよ。脂肪はそうそうすぐ落ちない。栄養偏った食制限すれば、筋肉が落ちていく。

だから、もともと余分な水分もないような標準体重であれば、そんなすぐには落ちないんだよね。

お腹周りも浮腫みで丸くなるからねえ。ビフォーアフターで比較すると、とんでもなくダイエット成功みたいに見える

 

そこで「簡単にー●キロ痩せられるよ!」みたいな売り文句って…。うーん…。しかもPRついてたりすると罪深すぎるよな…。わたし若かったらホイホイ信じて買っちゃってたかもね〜〜。

 

 

 

 

爆食い→痩せを繰り返す

 

たまに爆食いして余分な水分溜めて、それを落とすっていうのは、そこまで大変なことじゃないんだよね。でもダイエット成功してるように見えるよね。

視聴者は「こんなに食べてるのに、こんなに細い!どうして?」てなるし、そこでPR入った商品紹介された日にはさ〜〜…。

 

いや、商売うまいな〜〜!

 

 

というわけで信じられるものは、トレーニーの動画…。日々の営みが身体を作る…。

 

 

うきうきのはずが、社会の暗闇にメスを入れて終わる日記