あみの生活

生活について語ります

PLSTめちゃくちゃええがな

 

ちょいかっちりなオフィスカジュアル求められる社会人〜〜!!!!

PLST(プラステ)へ行けばいい〜〜〜!!!!!

 

 

 

ボトムスのシルエットがめちゃくちゃ綺麗で気になってたんだけど、実店舗が生活圏から若干遠くてね…。

試着絶対するマンとしては、ファーストPLSTは実店舗で買いたかった

 

 

最近職場用のかっちりボトムスの多くがズタボロになってきたので、一念発起して行ったら運命変わった〜!!!!

 

 

PLSTのいいところ

 

①サイズ展開刻んでくるパンツある

なんと!わたしが買ったこれ!!!

XXS〜XXL!!!展開の広さ!!!!

 

どんなパンツも裾上げする民としてはありがたい!!!!しかしわたしはXXSでも3センチくらい裾上げしました!!特技は裾上げです!

 

 

 

②いい感じの腰回り

ワイは腰回りが薄っぺらく、太ももがしっかりしている体型なんだけど、太ももに合わせると大体のボトムスがお尻あたりブッカブカでダブつくせいでお尻めちゃくちゃデカく見えるのよ。

 

しかし!!!PLSTのテーパードパンツは腰回りコンパクトでありながら、太ももに適度な余裕!!!!!

 

脚長く見える!!!!!!!!泣

 

 

 

 

③苦しくないのにスッキリ見えるウェスト

 

ウェストがしっかりしたつくりで、ちょっとした補正下着感があるんだけど、苦しくないの!!!!!!ナニコレ?!!!

下腹部の肉がシュルルンと収まるの!

ほんとしっかりホールドしてくれんの!!!

苦しくないの!!!!!(2回目)

 

 

てか股上の深さがちょうどいい。他のものはどれも深すぎて、ダブつくんだよね。

 

 

④扱いやすいのにしっかりした生地

 

パリッとした生地なんだけど、おうち洗濯出来るようでありがたい…。

 

いくら品質がよくても、手入れに手間を要するものを職場用にしたくないのよ〜こっちは命懸けで駆けずり回って働いてんだから〜

 

 

⑤なんでこんな社会人の気持ちわかるの?

 

セットアップも買いやした

もともとの値段もお手頃なのに、セールで30%オフだった!ラッキー!!

 

わたしは前記のとおり裾上げする民なので、こちらのパンツはワイドパンツな様相になりますが、やっぱりこれも腰回りコンパクトで、ウエストもしっかりしてて、さらに脚長効果を生み出してる!!!!!

 

フォーマルな場に行って気後れしないのって、やっぱり生地感だよな…。と気づいた。

ちょっとデザインが攻めてても、生地感がしっかりしてると品があるんだよな。

 

 

わたしのどえらい偏見ですけど、社会人5、6年目くらいになったら、PLSTめちゃくちゃハマる感じがする。フレッシュを抜けて、こなれた雰囲気を出しつつも、上品さがある…。

 

 

スタイルよく見せるとか、扱いやすいとか、そういうところはしっかり押さえつつも、いい具合のあそび感があるのがめちゃくちゃいいな!と思った!

 

 

もうほんと気に入った!!!

近々また買い足すだろう!!

待ってろPLST!!!!!