あみの生活

生活について語ります

汎用性の高いシャネルの口紅

 

ちょっと前シャネルで口紅買ったのよ

 

f:id:ikm71:20211229185502j:image

 

シャネル  ルージュ ココ ブルーム

138 ヴィタリテ

 

 

 

初!シャネルの口紅💄

 

…まあ…今タッチアップ出来ないので、念力で選んで決めたようなもんなんですけど…

 

BAさんには、青みのある赤ください!ってお願いしていろいろ見繕ってもらった

 

かわいらしい色もあったんだけど、なんとなくシャネルの赤って憧れだったので、赤にこだわってみた

 

 

 

このご時世なのはわかるけど、タッチアップができないのがほんときつい!

肌の色が違うBAさんの手に出してもらってもわからんのよな〜〜

なんかいい手法が生み出されてくれればいいな〜と願っています

 

 

f:id:ikm71:20211229210012j:image

 

赤さを重視したらいうほど青みっぽくはなかった

 

このリップはいいですよ!!!!!

非常に汎用性が高い!

かっちり見せたい時は、リップブラシで丁寧に塗ればエレガントな印象!

普段使いなら、軽くのせて、ティッシュで薄く広げるとカジュアルな印象!!

塗り方次第でいつでも使えんの!!!!!!

 

そして思ってたよりめちゃくちゃ色もちがいい!!!!!!!!!

 

ヤダ〜〜いい女じゃないアンタ〜〜!

お高くとまってると思ってたら〜〜!

 

 

 

最初に塗った印象が

「随分厚塗りになっちゃうなあ」

だったのね。

 

なんか柔らかくて、いつも通りスルスルと塗ると、べったりと唇についちゃうんだよ

個人的に一番好きじゃないつけ心地だったので

「うわッ…失敗した…」

と思って一時封印してた…。

 

 

でもどうしても諦められず、塗り方研究していた際、やっぱりベタっとついて「やり直し!」ってティッシュオフしようとした時に「こいつなかなか落ちない…てかこの薄づきの赤めちゃかわいいんだが?!」

と気付きました

教訓:失敗は成功のもと

 

 

信じられないんですけど、ティッシュオフの薄づき状態でもしっかり赤として発色するし、シアーなツヤがあんの!!!!

これがもう可愛くてさ〜〜ハ〜〜やりよんな〜〜シャネルよ〜〜

 

赤をカジュアルに落とし込めるの最高!

透け感ありつつもカジュアルに落とし込める赤って意外とないんだよ!

薄く塗ったり、ティッシュオフするとピンクなりなんなりに色転びしちゃってね、赤でいてくれるリップって…今まで出会ってこなかったのよ…。

 

 

 

てかさ、お出かけしてて、バッグにシャネルのリップ入ってんのめちゃくちゃテンション上がるよね

やっぱり上がるアイテムで自分を囲むべきだよね

 

 

 

というわけで、ひと手間かけると鬼のように使える赤リップということがわかった!

新たな出会いに感謝