あみの生活

生活について語ります

ベストコスメ2021

2021のベスコスです!

2021に出会って、新たに定番入りしたものに絞りました!

 

f:id:ikm71:20220102164309j:image

 

ブログに載せてないものもしれっと登場

 

 

 

1 マリクワのビューラー

 

これに出会えてまつげメイクがめちゃくちゃ楽しくなった!!

まつげのカールの美しさがすごい!!びっくりまつげにならないで、綺麗にまつげが上がるのはマリクワのビューラーが初めて!!!

そしてまつげ挟みやすいんだよね〜〜。

ハ〜〜素晴らしい

 

 

イニスフリー ノーセバムミネラルカラーパウダー 01 ヴァイオレット

 

粉といえばイニスフリー

けーぽヨジャドルたちのイニスフリーのお粉使ってる率異常

そのイニスフリーにカラーパウダーがあったなんて!!!!!!!!

 

イニスフリーの鉄壁の崩れなさと紫がくれる透明感がこれで手に入ります!!!!!!

 

 

3 ナチュラグラッセ

カラーコントロールベース 01 バイオレット

スキントリートメントファンデーション PB2 

 

マスクにつかない石けん落ちメイクの最適解

ほんとマスクにつかないんだよね。

テクスチャも不思議で、フィックスがめちゃくちゃ早いんだよな。急に伸びなくなるんだよね。体温で溶けて、冷めると密着するのかな…。

 

カラーコントロールベースで透明感爆上がりさせて、ファンデで整えるって感じです。

肌負担が全然ないんだよね。冬場の乾燥も悩まされていない。

 

ただ、カバー力は…なので、肌の調子が良い時には、ゴリゴリに仕上がりが良くなる現象が発生するという、持ち主の力量を試してくる恐ろしい子たちでもあります

「子どもは正直」みたいな感じ(?)

 

 

4 エテュセ アイエディション マスカラベース

 

しれっとずーっと使ってた

ベースだけど、これ塗っただけの仕上がりもめちゃくちゃいいの!

めちゃくちゃセパレートふさふさまつげ!!!!

そしてカールキープ力が高い!

マスカラ直で塗るのと、これ挟むのとでは全然違うので、まつげメイクする日でこれを使わない日はないな

 

 

5 mude インスパイアボリュームカーリングマスカラ ブラック

 

素晴らしい!!!!

上品な仕上がりで、カールゴリゴリにキープして、滲みません!!!!!ハイ!このわたしの目で滲まない!ハイ!奇跡!

 

液が、粘度が低くてサラッとしててダマになりにくい。あとブラックなんだけど、透明感がある黒なんだよね(まつげに塗ったらちゃんと黒いんだけどね)。だから、滲んでたとしてもダメージが小さいのかも。

 

ブラシも細身で小回りきいて塗りやすい!

 

 

6 フーミー アイブロウブラシ 

 

これで眉にかかる時間が激減!!

粉の含み具合が絶妙で、変に描いた感が出ないのがいいんだよね〜〜。

あとブラシの角度がいい!眉頭にフィットするのよ〜。

 

 

 

 

こんな感じです

 

最近買ってめちゃくちゃいいじゃん!ってやつは泣く泣く外した…

そして色ものは全く絞れなかった…

リップは、まずイグリップスのティントが殿堂入りしてて、それ以外は気分で選んでて、どれもいいからベストとしてひとつを選べない…

アイシャドウもゴリゴリに濃くしたい時と、寝起きか?くらいナチュラルがいい時など、気分で選んでて、その時のベストがあるので、ベストとしてひとつを選べない…

 

ひとつを…選べない…

 

 

皆さんが挙げてるベスコス巡ってたんだけど、ディオールのハイライトとディオールバクステのフェイスカラーパレットめちゃくちゃ挙がってたな〜〜!気になる〜

あとは、意外とここに来て、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズがチラホラ挙がってたな。メディアで紹介されたのかな。

その他気になる物あったので試してみたいな!