あみの生活

生活について語ります

今やってるベースメイク

 

最近MiMCのBBバームのストックおろしたわよ〜〜

冷蔵庫でキンキンに冷やしてたBBバーム…

定番化されるから心置きなく使える〜〜!

嬉しいよ…ほんと…願いが叶った…!

 

 

 

 

 

と言いながら、実は最近までBBバーム使ってなかったんだよ

 

なんか、大好きなのは変わらなかったんだけど、季節限定商品を定番として使うのって危険じゃない?と常々思ってたのさ。

むなしいじゃない…不確定だとわかっているものに縋るのって…

 

だから去年はBBバーム卒業しようかな…と新商品を探してたんだよね〜

 

 

 

 

 

久しぶりに付属のスポンジでBBバーム塗ってみたんだけど、やっぱ付属のスポンジの方がいいわ!!!

ほんと塗りやすいの!やっぱ付属のスポンジだわ!あれこれせずにコレだわ!!!固形クリーム系は密度の高いスポンジがいいわ!!!すいません!!!

 

リキッドリーのスポンジはフワフワだけど、BBバームのスポンジは、表面ツルツルで、低反発な感じ!この固さがいいのよ〜〜。バームを綺麗に塗り広げられるし密着させられるな〜〜

 

 

 

 

〜今のベースメイク〜

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース

MiMC BBバーム

ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション

イニスフリーの紫の粉

 

わたしの得意技:複数アイテム使いでリスクヘッジ

 

BBバームを軽く塗り広げるだけでも、毛穴カバー力+肌色補正にいい働きしてくれるんです!欲張らないで軽くさっと塗ると、毛穴落ちもしなくていいことに気づいた!

あとはナチュラグラッセのファンデに、若干の肌色補正&フィックスをお任せすればいい!

 

 

このナチュラグラッセのファンデのフィックスがすごいんだよな〜〜…

全然マスクにつかないんだよな〜〜

 

 

 

 

何回も言ってほんとごめんナチュラグラッセなんだけど、カバー力はね…うん…なんつーか…わたしは…感じないかしら…

(まあ肌色補正はカラーコントロールベースが優秀なので)

 

なんだけど、だからこそ!透明感がある仕上がりになるんだよね!うるうるの膜ができる感じが好きなんだよ。色展開も結構あるし。そしてマスクにつかない!!!!肌負担もほぼない!!!毛穴落ちしないし、毛穴詰まりもめちゃくちゃできにくい!

ナチュラグラッセはほんと肌負担が限りなくゼロだと思う。

素晴らしい!!

 

 

 

一方BBバームはね、これで全部済まそうとして塗ると、マスクについちゃうんだよね。

マスク無ければこれで行ってたんだけどな〜〜

 

 

 

マスクつくつかない検証は以下のとおり

 

BBバーム+イニスフリー=マスクにつく

ナチュラグラッセファンデ+イニスフリー=マスクにつかない

 

ということで上記の方程式から

BBバーム+ナチュラグラッセファンデ+イニスフリー=マスクにつかない

を導き出しました

ナチュラグラッセファンデでフィックスしちゃえば大丈夫っていう

もはや怖いよ、なんなのよ、どういう構造なのよ、ナチュラグラッセ取材したいよ

なんで全然つかないの…?!

 

 

上記の新方程式で、各アイテムのいいとこ取りできるので、すごい満足!

ナチュラグラッセもBBバームも保湿力めちゃくちゃあるので、乾燥で悩まなくなった…

この時期は顔がピキピキするくらい乾燥でやられるんだけど…

 

 

あ〜〜見つけちゃったよ見つけちゃったよ〜〜!

 

 

というわけでマスク生活ではこの組み合わせでしばらくやっていこうかな〜〜