あみの生活

生活について語ります

2022 チョコ戦記②

 

ーリピ買いチョコたちー

 

 

ピエール・ルドン

 

写真なし

去年も撮るの忘れて食べきった

 

今年はいいや〜と思ってたんだけど、サロショ会場でブース見つけたら脊髄反射で買ってた

怖ッ…

 

結構1粒1粒印象が違くて、何がルドンらしいかと言われると難しいけど、全部お母さんみたいな安心感がある。安心して美味しいと感じられる

 

 

トシヨロイヅカ

 

 f:id:ikm71:20220303182331j:image

 

 

トシヨロイヅカはいつもなんでも最高に美味いんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

店舗で食べるケーキも美味しかったし(これも失恋の最中食べた。失恋すると何故か天才的スイーツに巡り合う)、ミスドコラボのドーナツももう最高最高最高に美味しかった

 

 

これはバナナのショコラです

今年バナナ流行ってるっぽいね

 

ほんとトシはやりよる!!!!!!!天才!!!!!!

要素の組み合わせのバランスが神ががってる!!!!!!

脳天に稲妻が突き抜ける!!!!!!!

 

なんかさ、複雑な要素組み合わせて結果破綻しとるやんけ、みたいなスイーツにたまに出会うけど、トシはこ〜〜んなに調和してる天才的スイーツをさ、たくさん生み出せるのはなんでなんでしょうな

 

 

 

パスカル・ルガック

 

f:id:ikm71:20220303183116j:image

 

去年食べて衝撃受けてまた買った

15個も入ってて最高♡毎日がスペシャル♡

 

ルガック氏も結構攻めた要素を取り扱うのが多いイメージ

だけど基本のチョコが安定してどっしり受け止めてるから、スパイスなどもより引き立っちゃうのよねえ〜

ちょっと攻めたのが好きな方にはこれを贈りたいよね〜〜

 

 

 

ブノワ・ニアン

 

まずはこれね

f:id:ikm71:20220303183651j:image
f:id:ikm71:20220303183647j:image

オンラインで買っといたやつね

ハ〜〜うまいうまいうまいうまいうまい

もう絶対に美味いってわかって食べてるし、口に入れてハ〜〜やっぱうまいってなる

 

 

そして上のを買っていたのを何故か忘れて、サロショ会場で焦って買ったこちら

 

 

 

f:id:ikm71:20220303183908j:image

あら

空だわね

 

 

 

 

 

f:id:ikm71:20220303183945j:image

                            スッ…

 

 

 

 

 

f:id:ikm71:20220303184013j:image

ハ〜〜イ

美味しすぎて会期中二回買った

カカオコレクションで〜〜す

 

もうこれが今年のベスト!!!!!!

もうめちゃくちゃうまいよ!!!!!!

信じられないよ!!!!!!!!!

シンプルなカカオの旨味が…脳に直接訴えかけてくるよ!!!!!!!!!

意味がわからないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう一個買えばよかったよ!!!!!!!!!!!!!!

来年もあるかわかんないんだから!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーセレクションボックスー

サロショに出店されてるいろんなショコラティエのチョコが1粒ずつ入ってる贅沢ボックスです

 

f:id:ikm71:20220303184758j:image

なんかよくわかんないけど平和だね

 

f:id:ikm71:20220303184924j:image

これは宝石箱でしょ

 

まだ全部食べてないんだけど、今年の流行がわかって面白い

 

〜なんとなく感じた流行〜

・バナナ

・はちみつ

・わたパチ

 

初めて食べて、これは来年買うぞ!と決めたところを既に3つ見つけちゃったから、最高楽しいボックスですわ

 

 

ー総括ー

 

いや〜〜今年は楽しんでしまったな…

どれも美味しくて当たり当たりの大当たり年よ

 

ちょっとづつ食べ進めてるけど、終わりを感じ始めて辛い

台所の激寒スポットがあるから、図らずも適切な温度管理のもとチョコを食べ進めておりやす!

 

まあ出費で考えると「やっちまったな」と思うけど、びっくりするほど後悔はないというか、実質タダ

 

甘いもの食べたい欲を、上質なチョコ1粒で満たせる贅沢さよ!!!!!!!!

スイーツ買う率大激減だもんね!だから実質プラ!(?)

 

 

 

来年も豊かなチョコ生活を送るためにいろいろ調べておこうと思う

そしていずれ現地で買いたい…

夢は広がる…