あみの生活

生活について語ります

プチプラリップ大漁祭

 

自分の可能性を試してみたくて、パッと見て気になった色のリップを買う祭を開催しました

 

f:id:ikm71:20220313134515j:image

推しのNCT127がCDのジャケ写でとりがちなフォーメーション

 

しれっとリップモンスターが買えました

 

 

 

 

 

一番気に入ったのはコレ!!!!!

f:id:ikm71:20220313135516j:image

セザンヌ ラスティンググロスリップ 501

 

このシリーズは以前使ってて、使い心地が良かったのを思い出して、また買ってみた

 

 

f:id:ikm71:20220313135855j:image

鮮やかなオレンジ!!!!

 

似合わない可能性もあったが、クリアで薄づきな発色なので、色出しを調節しやすい!

色出し強くすると似合わなかったけど、うまく塩梅掴めたら、今までに出会ったことのない自分に出会えた…!

こんなフレッシュな色が合うなんて…!

こういったパキッとしたオレンジもハマるんだな〜〜といい発見があった。

 

仕上がりもいいのよ。グロスリップなんていってるけど、上品なシアーなツヤでさ〜〜。

 

セザンヌのアイテムって基本落ち着いてるよな…。

なんか…すっごい雑な例えすると、夜遊びにつけて行く感じじゃないというか…お食事会って感じ

どこに行っても恥ずかしくない仕上がりになるんじゃないか?

新社会人で、お金を使えるところが限られている方なんかには、セザンヌをおすすめしたいよね。セザンヌコスパがはちゃめちゃいいから

 

 

前記のとおり、薄づき発色だから、メイク直しもしやすくていいよね。ササッと塗り直しやすい

 

そして色もちも結構いい!ティントを銘打ってない割に結構保つし、落ちても、色むらあるような落ち方しないんだよね。

 

 

別色も買ってみた

f:id:ikm71:20220313141520j:image

RD11

 

「これは秒で似合うとわかる〜〜余裕〜〜」って買ったら…なんか違かった…!

これは透け感も相まってピンクっぽくなってしまった…わたしはバキバキの赤が好きなので…

 

 

 

そして写真がないですが、ウォータリーティントリップ 05

この種類では2本目です

色味が良さそうでつい買ってしまった

ティント効果にリニューアルを期待しつつ買った

 

色はいい。わたしこういうぶどう色が好きで…。

 

う〜〜ん、やっぱりティントを銘打てるほど色持ちは良くないと思う。

 

 

最近のリップって、ティントでなくても、色持ちがかなり良くなってて、飲み物飲んだくらいじゃ色落ちたりしないし、ごはん食べても割と色が残ってる。

 

それと比べてもセザンヌのティントの色持ちはよくない。定着が甘い気がする

ニュアンスカラーのティント効果を使用者に実感させるのは難しいとは思うけど、最近のティントは(プチプラだとしても)もはや結構クリアしてるポイントなのでね…。

ティントとして売り出すなら、もうちょっと改善してほしい。わたしはこれに納得できない。

 

 

 

 

 

んでね、ついに

f:id:ikm71:20220313142909j:image

KATE リップモンスター 07 ラスボス

 

06か07で大分迷ったけど、「ラスボス」ってめちゃいい名前じゃん、と思ってこちらに

 

 

テクスチャが扱いやすくて、誰でも綺麗に仕上げやすいんじゃないか?!厚めに塗った時の膜感も全然重さがなくていいわ〜〜。

 

んで、表面がジェル化して色持ちがいいみたいな仕組みだったと思うんだけど、確かに、飲み物の飲み口に色があまり移らないね。定着してるんだな〜〜。

 

仕上がりが色っぽくて、だけどジェルの艶がフレッシュさも演出してくれて、すごくいいなあと思った!

黒髪ロングで色白の猫目の方がつけたらめちゃ「KATE〜〜!!!」って仕上がりになりそう…

…それって小松菜奈…?

 

カジュアルにささっとつけるというよりか、メイクをバチーンとキメたときに使いたいな〜〜という気持ち

 

 

色もちは、うーん、ティントほどじゃないかな〜〜という個人的感想を持ちました。

 

 

てかティントはイグリップスのティントがKING OF KINGSすぎるんだよな

結局なんやかんやしてもイグリップスのティントに帰っていくワイ…。

どういう趣旨のブログかわからなくなりましたが、〜Fin.〜