あみの生活

生活について語ります

ポロポロ落ちないお湯落ちマスカラの使い方

 

最近まつげパーマ(ラッシュリフト)をやってゴリ鬼快適!

マスクの蒸気で何をどうやってもまつげが落ちるのがストレスだったのよ〜

 

 

ということでカールキープ力は気にしなくてもよくなったけど、まつげ負担を減らしたいなってことで、お湯落ちマスカラにシフトした

 

 

んだけど…お湯落ちってどうしてもポロポロ落ちてくるんだよね…。どうにかできんか…と研究した結果が以下です!!!!!!!

 

 

 

f:id:ikm71:20220504175321j:image

上:オペラ マイラッシュ アドバンスド 01 漆黒

下:ケイト ラッシュフォーマー(クリア) クリアブラック

 

手順

①お湯落ちマスカラを塗る

②しばらく置く(他の作業をしよう)

③ケイトを重ねる

だけ!!!これだけ!!!

 

ポロポロ落ちてこないしお湯で落ちます!!

 

ポイントとしては、②は蔑ろにしてはいけないってことと、③を丁寧にやるってことかな。

③をおざなりにした日はポロポロ落ちてしまうので

 

 

 

 

マイフェイバリットのラッシュニスタオイリシャスが切れてた&近くのドラストにもなくて、初オペラだったんだけど、本当に「漆黒」で、目力バキバキになるのがお気に入り!すごいよコレ!

 

液は、どちらかというと粘度があるかな…くらいで、ひじきになりづらい方なんじゃないかな?けどわたしはセパレートまつげ厳格派なのでまつげコームは必須です。

 

繊維がないところもお気に入り!繊維あるとポロポロリスクが高まるので。

 

ただ、オペラだけだとポロポロ落ちるのが欠点で、そこだけカバーできればな…!っていうところで、ケイトのほぼクリアマスカラが登場

ベースの良さを殺さないよいマスカラです…!

 

 

まあここでまつげメイクの旅も終わりか…と思いきや、上のアイテムでも下まつげは滲んでしまう(もちろん滲み対策をしてます)ので、下まつげは未だ一切マスカラできないのよね〜。

 

まだまつげメイクの旅は終わらない…。