あみの生活

生活について語ります

夢かわいいは作れる!セット

 

どうも、アイシャドウの締め色いらない勢です

 

凝ったアイメイク最高楽しいのに、ラメやパールシャドウだけを乗せたときのメイクの方が褒められるという…。

 

 

 

 

ラメとかパールって苦手〜と思ってたんだけど、ドメブラのアイシャドウって黄味色が多いし、色が濃いし、更にラメやパールが乗ることで、自分の目がガチャガチャしてしまうっていう結果が、ラメパールに嫌悪感を持っていたのかもしれない

 

わたしこれよく言ってるけど、ドメブラでヌード系の色得意なところって非常に少ないよね…。今まで感動したのは、エスプリーク、キッカくらいだな〜〜。

 

 

 

凝ったアイメイクだと、まあ騙し絵的に目は大きく見えるので、ステージメイク的にいいんだよね。

 

要するに、一般的な使い方でアイシャドウを使うと、はちゃめちゃ派手顔になってしまうんだよ。だから薄らとしか乗せられなくて、その薄ら具合が、より肌の濁りを呼び起こすという負のループ

 

 

 

 

 

 

ということで、最近は、ほぼヌード色なアイシャドウや、ヴェールをかける作用があるようなアイシャドウを探しまくってます

 

 

そこで最近突き詰めてたアイメイクが、いっとき流行った夢かわいい組み合わせなので見てください

 

冷静に考えて夢かわいいって時代遅れかも…?と思ったんだけど、かわいいは無限通りで色褪せることはないという前提で進めます

 

 

 

 

 

〜上まぶたメイク〜

f:id:ikm71:20220508160536j:image
f:id:ikm71:20220508160533j:image

MiMC ミネラルスムースシャドー 

05 ピュアソウル

 

 

本当にかわいいの!!!!!

偏光パール最高!!

あのさ、真珠とかオパールのうっすらとした表面の輝きあるじゃん、それを肌に乗せられるの!!!!!そしてわたしは真珠が大好き!!!!!!

美しさを写真で伝えられなくて本当に申し訳ない

 

 

これをまぶたに乗せると、透明感と立体感が出るし、ピンクベースの偏光パールが柔らかさも演出してくれる!

 

わたしはピュアソウルで上まぶたが完結する

確実にこれで完結しちゃっている

メイク大好き人間としてはもっと凝りたい…!もっと作り込みたい…!という手を無理くりねじ伏せて、下まぶたに移行します

 

 

 

〜下まぶたメイク〜

f:id:ikm71:20220508161650j:image
f:id:ikm71:20220508161646j:image

アメリ スウィートダイアアイシャドウ

190 エンジェルブラッド

 

天使の血?!

キッカのリップオイルでも同じ名前ありましたね!!

(これ引っ越しで失くして立ち直れていません。もう転勤したくない)

 

 

 

これもピュアソウルと同じ系統の色味です

しかし発色がゴリゴリにいい

発色っていうか、何、輝き?

ピンク味も強いし、紫パールの含有量が多い!!!

透明感と毒っ気もある感じ。こんなシャドウ出会ったことない

アメリのアイシャドウって本当唯一無二なんだよね…。全部欲しくなる…。

 

 

 

これを下まぶたに細く乗せま〜〜す

これだけでめちゃくちゃ盛れま〜〜す

ガッツリ乗せたらびっくりな結果になりました

毒はほんのちょっと使えばいいんだな…

 

 

 

これであとはマスカラでガツンと目力出してアイメイク終了です。作り込んでないのに自然に透明感が増すメイクで気に入ってる!

 

目の雰囲気に合わせてぶどう色リップ(わたしにとってのヌード色)でも合うし、ガツンと赤リップでもコントラストが効いてハマるし、割と万能アイメイクだと思ってる

 

 

プライベートの時で、割とフェミニン寄りな服装の時は、上記のメイクにプラスして、大きめラメやグリッターをポンポンと乗せてテンション上げてる

 

 

カジュアルな格好の時にハマるメイクは研究中です。着る服の色によると思うけど、もうちょっと赤みがある方がハマるっぽいな〜〜と思って…、赤みっていうか、奥行き…

 

 

 

 

難しい!でもメイクって楽しい!

解散!