あみの生活

生活について語ります

アピュのムックがコスパ崩壊してる

待て待て待て待て

 

f:id:ikm71:20220919174405j:image

アピュ ピュアコスメセットブック

1892円

 

 

アピュ…じゃなくて…どちらかといえばオピュ…

韓国語の아はそんなに発音浅くない…

オピュ発音警察のわたしは以下オピュと言います

 

 

 

これさ!!!!!

ティント現品サイズ3本入ってんの!!!!!

f:id:ikm71:20220919175304j:image

ジューシーパン スパークリングティント

CR01 RD01 PK01

 

ずっとオピュのティント買い足したかったから最高セットブチ込まれたよもう〜〜!

元取れすぎるから(韓国公式でティント1つ500円くらい)速攻レジ行った

 

 

 

 

 

わたしのオピュティントの評価は

これでも書いてるけど、めっちゃ使いやすい

 

今回改めて使って感じたのは、

①色出しがいい!

②色持ちが意外といい!

以下詳述します

 

 

 

①色出しがいい!

 

絶妙なの!

まあ今回のセットと、今まで使ってきた水光ティントを通じての感想でしかないけど、ミルキー要素がないのがいい!!!!透け感!!!

透け感があるとね〜〜、肌の地色を潰さないから、どんな色も結構馴染むのよ

CR01合わなそう〜〜と思って使ってみたけど、意外と違和感なくってびっくりしたわ

一番好きなのはRD01!オピュのRD系最高なのよ〜。彩度高くていいのよ〜〜。

 

 

 

そ!し!て!

色出しがいいというのは、もちろん液自体もいいということだけど、口がめっちゃ狭くていい!

 

口が狭いので、自動的にブラシがしごかれて余計な液が落ちるので、わたしが推奨する「ネイルを塗るようにうっすくうっすく塗る」が可能なのよ!!!!

 

ティントで厚く塗っていいことなどない

厚く塗ってもティッシュオフすればいいのでは?と思う方もいらっしゃるかと思います

わたし的に、ティントにはツール以外で平面圧力をかけるのは向いていないと思うんですね(唇擦り合わせるのもそう)。ムラができやすい。

あとさ、ツヤ系ティントの場合、ティッシュオフすると、せっかくのツヤが落ちちゃうんだよね。

 

だからティントを塗るときは、初手で全て決まるのです…

 

 

 

 

 

②色持ちが意外といい!

 

オピュ水光ティントのモチに対する印象って、「まあ保つかな」くらいだったんだけど、今回の…ジューシーパン…わたしの人生ティントであるイグリップス越えてる…????

 

 

なんか、やっぱ上記のとおり、余計な液が落ちてるのがいいっぽいんだよね…

ジューシーパンの口はマイベストティントの口

 

濃い色がずーっと残るってわけじゃなくて、食べて飲んで歯磨きしても55%保つ気がする

 

やっぱ元祖系ティントは違いますな〜〜!

 

他のシカマスクとクリームはお泊まりの時に使おうと思いま〜〜す

 

 

というわけで、ゴリゴリに元が取れるブックおすすめです