あみの生活

生活について語ります

年末年始の日記

 

年末

 

仕事

仕事をいい感じで納められた。

いい感じっていうのは、周りを信じられるようになったんだよね。全ての人々に多謝

 

ちょっと語弊があるかもしれないけど、「他人を自分の思うとおりに動かせると勘違いするな」を自戒の念としているんです。

 

数年前まで、ひどい職場環境だったので、人の心を失ってしまっていたのよね…。なので、何事も責任もってやり遂げようと思っていた。

上の言葉は今でも教訓と思ってるけど、この考えを突き詰めすぎると、チームワークが良くない。

 

今年はいろいろ経験できたのと、心の傷が癒えたのもあって、「まずは相手を信頼しなければ始まらないのでは?」とやっと思えたんだよね。

 

自分の譲れないところ、自分のコントロール下になければならないものはそのままでいいんだけど、委ねてもいい部分は委ねようと思えた。

 

 

そんな感じで、割とゆったりと年越し準備できたな〜

 

お世話になった店に行って、良いお年を〜ってあいさつし合っていたとき、「いい暮らしだな…」と思った

 

 

 

 

ごほうび

仕事を頑張ったので、セリーヌのバッグを買いました!!!!ヒ〜!!!!最高〜!!!!頑張って働いて手に入れたセリーヌ〜!!!!!!一生愛す〜!!!!次世代に繋ぐ〜!!!

 

ハイブランドバッグを欲しいと思った最大の理由は、格式高いところへ気負いせずに行けるお守りが欲しいと思っていたからです。

 

ヴィトンのスピーディーと迷ってたんだけど、スピーディーはカジュアルを底上げする方に特化してると思うから、上記の目的は十分に果たせないかもと判断し、一旦諦め…。

スピーディーの良いところは、普段の格好に馴染みつつ、それをランクアップさせてくれるとこだと思うんだよね。

 

めちゃくちゃ柔らかいカーフだったので、しっかり革手入れアイテムも揃えて、万全の体制!!

買ったばっかりの時は、革がすっぴんのデリケート肌と同じ状態らしいので、ブラシかけてクリーム塗ってクロスで磨くように拭いて防水スプレーでフィニッシュしたよ!!!

手間はかかるけど、その手間を惜しむようになったら使う資格が無い…と自戒の念を込めて…。

 

高級品って、手に入れたらおしまいじゃなくて、その後の運用も込みなのがめんどいと思いつつ、それが高級品ってことよね…。と言い聞かせてます。でもお高いんだったら、雑に使っても傷付かずにいてくれよ!!って思うけどね!ハハ!

 

 

そんなこんなでハイブランドバッグを手に入れたので、2023年は格式高いところへガツガツ出かけたいと思う。自分の人生をグランドデザインするぜ〜

 

 

 

 

年始

 

 

 

実家でゴロゴロ〜

姪というこの世に舞い降りた天使と遊びまくって癒されきった

宇宙語をペラペラペラペラとずーっとかわいい声で話しててめちゃくちゃかわいかった😭宇宙語ってこんなにかわいいのね〜!

 

姪はわたしのことを大きいおともだちと思っていて、本の読み聞かせや寝かしつけをしてくれました(姪が、わたしに)

わたしが寝ないので、最終的に、姪がわたしをドーン!!て押し倒してきました。そうじゃない。

 

 

 

 

空前のそばブーム

 

そばがうまい!!!!

タンパク質も炭水化物も取れるし、消化にもいいので、休日のブランチや遅い晩ごはんとしてよく食べてる

食塩不使用の乾そばを家に常備して、そば湯もゴブゴブ飲んでます!!最高!!

 

 

洋風ブランチがいいな〜って時は、ガレット焼いて食べてる。

ほんとは休日ブランチっぽくパンとか食べたいんだけど、一食めで小麦摂ると、どうも調子良くないっぽい。

 

カルディのガレット粉は、分量の水と混ぜるだけでタネ完成!薄いから焼くのも難しさなくサッとすむので、空腹の極みでもストレスなく作れる

 

そして、すごい美味しい〜!

わたしはバターでカリッと焼いてグラニュー糖サーっとかけて焦がして食べるのが好き

焼いた瞬間速攻皿に乗せて速攻テーブルについてコーヒーと共に食べてほしい。表面のカリカリ、バターじゅわ感と砂糖のカラメル感が最高!ホットケーキとはまた違う幸福感があるよ〜!

 

 

 

 

 

仕事始め

 

ゆるゆると仕事始め

しかし仕事は激しく動き出す

もう既に長期休みが欲しいと思い出す

あ〜!!休みてえ〜!!

 

 

 

 

サロショ

 

1/6はチョコの祭典ことサロンデュショコラのオンライン通販解禁日でした

年末にムックを買い、熟読!!1200円て高いな、と思うんだけど、情報がめちゃくちゃ詰まってるから、納得だな〜と思うと同時に、チョコの道は奥深い…と痛感

 

あと指原&田中みな実のチョコ動画も見返した!田中みな実のチョコ狂いっぷりはいつ見てもめちゃくちゃ楽しい!

 

 

万全の体制で挑んだので、結構勝利できた!やっと!嬉しい〜

ただ支払でバグって、このカードは使えませんってなってめちゃくちゃ焦った(大丈夫だった)

 

タブレットスマホの2台体制で、第一希望(絶対欲しいやつ)、第二希望(といいつつ食べられなかったら後悔するやつ)でキメた!送料は痛手だけど、時間との戦いだから背に腹はかえられぬって事で

 

現地参戦はちょっと遅れるけど、いい出会いがあるといいな〜

そんなこんなで2月が死ぬほど楽しみです