あみの生活

生活について語ります

?!ソルファスのクッションファンデが恐ろしくいい!!

 

わたしはあなたを待っていたのよ!!

f:id:ikm71:20231209150529j:image

ソルファス 

パーフェクティングクッション 

13C1 クールアイボリー

 

素晴らしすぎファンデ!!!!!!

 

 

最近石けんで落ちないファンデの使用再開した

あれこれ使ってて楽しい〜!フ〜!

やっぱり石けんで落ちないファンデの完成度はすごいね…全然違うわ…

 

このソルファスっていうのは、韓国のコスメブランドで、デパコスとしてもラグジュアリーな部類に入るとのこと。

確かに、見た目からしてラグジュアリーです。公式がこのファンデのこと「螺鈿(らでん)」って言ってたからね。ばあちゃんちにある工芸品のやつ…。らでん…

 

 

 

というわけで、qoo10メガ割で20%オフで買いました。本体+リフィルで7000円台だったから、めちゃくちゃお得だわ〜。値段がするものほどメガ割で受ける恩恵がデカいよね。

 

わたしはえみりさんの動画を観て買うことを決めた

 

えみりさんの紹介するコスメや、メイクテクは本当に信頼できる。そして日々破竹の勢いでアップデートされてるのがすごい

 

このファンデはセミマット仕上がりだそうです。エアリーってバージョンもあるけど、それはツヤ重視。

 

なんでセミマットの方にしたかという理由があります

 

*以下コスメ文学が続きます*

 

わたしはね、以前街で見かけて忘れられない女性がいるんです

 

ある時、いわゆる夜栄える街を闊歩してたんだけど、そのひとは出勤の前か、休みなのか、ゆるっとしたスウェットに、ショートパンツ、金髪のボブヘアがわちゃわちゃ〜ってなって、信号前でスマホだけ持ってボーッと立ってたのね。

なんかすごくオーラがあって目を惹かれたんだけど、圧倒的に肌が綺麗だったの。

遠くから見ても、あまりにも肌が綺麗で、すっごい清潔感があった!!!

 

そのひとの肌の質感がマットだったので、マットええやん…いい女はマット…という思考回路になりました。

 

 

 

 

…というコスメ文学しちゃいましたけども、このファンデめちゃくちゃいいわ!!!!!!!

 

 

 

いいと思うところ

 

1.軽くて伸びが良く毛穴落ちしない

 

すっごい軽い

もったりしたテクスチャだと毛穴落ちするんだよね。わたしはうっすくうっすく乗せたいので、軽いテクスチャっていうのがいい

薄く乗って密着するからか、鼻の開き毛穴も綺麗に埋まるのでびっくりした。お前やるじゃんって思いながらファンデ叩き込んでる

 

 

塗り方のポイントは、素早く薄く広げること!!

クッションファンデは薄く広げてなんぼだと思う!クッションファンデ崩れやすいなと思う方は、まず少量を乗せて、パフで叩きながら広げてみてほしい…!液は思ってるより少なくていい!ファンデ取りすぎたら、クッション部分の蓋で押さえて拭う!!

 

あとクッションファンデのパフは絶対にオピュです

f:id:ikm71:20231209153859j:image

薄いので、クッションを押さえすぎることを防止できるし、パフ部分がめちゃくちゃなめらかなので、綺麗に塗り広げられる。

今のところオピュパフを超えるものに出会っていない。

 

 

2.色がいい

f:id:ikm71:20240209074525j:image

 

韓国コスメのいいところになるかとは思うけど、クールトーンの色として、ピンク系の色があるのが本当に嬉しい!
思い返せば、昔からファンデは海外ブランドばっかり使ってた気がする…。ドメブラはピンク味の色を増やしてくれ!!!!!まだ大手は黄味系の色ばっかりだぞ!!!クールトーンの色を増やしてくれ!!!切実な願いだ!!!!!!日本の大手コスメブランド!!!!!!!!!!

 

 

 

3.ふっくら上品な仕上がり

 

肌に乗った時の感覚が、あまり他にないというか…。きめ細やかで、ふくふくしてるんだよね。潤いで肌がふっくらしてる気がする。顔料で誤魔化してるんじゃない感じがする。潤い膜+少量の顔料って感じ?いい感じに素肌が透けるので、素肌綺麗でしょうね〜っていう仕上がりになる。塗りました感がないのに、仕上がりが上品で綺麗!

 

セミマット仕上がりってことで、これ単体だと自然なツヤが生まれる。ペカーって輝くことはないけど、マットというわりに自然なツヤがある。

 

 

 

 

4.崩れにくいので一日中快適

 

薄く乗るからすぐ取れちゃうかな〜と思ってたら、意外と崩れにくい!!くすまない!!乾燥もしない!!

 

 

 

そんなこんなでソルファスめちゃくちゃ気に入ってます!いや〜いいファンデに出会えてよかったな〜!