あみの生活

生活について語ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガーすごいチルじゃん

いつかの仕事終わり、死ぬほどお腹減って、久しぶりにモスバーガーに行った モスも好きだけど、どちらかと言われればマック派だから、定番がないんだよな。どれ食べても美味しいし わたしは食にめちゃくちゃな執着があるので、こういう時は、メニューを事前…

ティント大好き芸人が選ぶマイベストティント

7、8年前かな〜…エチュードハウスのぶどう色のティントに出会ってから、ずっとティント沼にズブズブにハマって、あらゆるティントを使ってきた… 思い出せる限りこれくらい… ・エチュードハウス 4種 ・キャンメイク 2種 ・ディオール 2種 ・クリオ ・3CE ・オ…

なんでMiMCはBBバームを定番にしてくれないの?!

石けん落ちメイクでおなじみのmimc BBバーム(ホリデー限定発売) 2018年からホリデー時期に限定販売されるBBバームには熱烈なファンが多くいらっしゃる。 商品レビュー欄では毎年定番化の声がガツガツに上がる。わたしもいたく共感している。 しかし、mimcは…

はたらく人々のランチが気になる

これは出張先でのすしランチだ(2回目登場) マグロうめえよお…海老の吸い物うめえよお… すし欲が止まらないんだよな あとかき欲 あらゆるはたらく人々のランチが見たい… まあ伝説の雑誌クウネルの「ただいま食事中」が大好き人間だから、至極当然な傾向だな… …

わたしがいいなと思うアイドルソング(KPOP編)

アイドルソングって、明るくてアップテンポで華やかなイメージだけど、わたしが好きだな〜と思う楽曲には共通点があることに気づいた それは「切なさ」が介在しているところ!! サビはキャッチーなものが多いと思うけど、そこで切なさを帯びたパートやフレ…

勉強しといてよかったと思う理由

カズレーザーのこの動画 視聴者に学生が多いのか、勉強関連のお悩みをぶつけてる人が多くて、わたしも受験勉強や研究生活をゴリゴリに頑張っていたころを思い出した のと同時に、最近「あのとき勉強しといてよかったな〜」って思うこともあったので振り返り…

なんてことない日の日記

10:00 起床 起きたら晴れてた〜。イエ〜イ 昨日の夜、お腹いっぱいなのに、追い討ちをかけるようにポテチキメたせいで、朝起きてもお腹が重い…。とりあえずお湯をがぶ飲みする。 10:30 1週間くらい耳の聞こえが悪かったので、行こう行こうと思っていた耳鼻科…

石けん洗顔はいいぞ

ベースメイクを石けん落ち可アイテムにしているので、ポイントメイクだけクレンジング使って、顔全体は石けんだけで洗顔しています。多分2年くらい経つ気が…。 わたしは定番の牛乳石鹸〜〜 赤箱の方が青箱より保湿力が高いとのこと いや〜〜いいよ!!!!!…

コンビニで買える仕事中に食べるおいしいお菓子

低血糖になると生きる気力が下がりイライラし触るもの皆傷付けるので、小さい頃から、常にちょっとしたお菓子は常にそばにある。そんなわたしが仕事中に食べるおいしいお菓子を紹介する。 選ぶポイントはその時々ではあるけど、 ①チョコ(なるべく濃厚) ②甘じ…

つれづれ食事中

伝説の雑誌クウネル(今もクウネルは発行されているが、2016年に編集長が代わって全く違う雑誌になった。これをいわゆる「クウネルショック」と呼ぶ。)の連載「ただいま食事中」が大好きだった。 いろいろな方の一定期間(一ヶ月弱くらい)に食べたものの写真と…

わたしがかつて愛した神ファンデたち

今でも使いたいんだけど、ベースメイクは「石けん落ち」と決めてしまったので(石けん落ちファンデ及び石けんのみ洗顔って鬼鬼快適だし毛穴詰まりや肌荒れも激減したし、もうこのメリットから逃れることができない)、もう戻ることはない…けど使いたい…という…

あざといことは悪くない

「あざとくて何が悪いの?」っていう番組のCMを観て、「だよな、悪くないよな」って思う。 わたしは、「ぶりっこ」を十把一絡げに嫌うひとの気持ちがわからない。いわゆる「ぶりっこ」に対する脊髄反射的な拒否反応はない つまり、自分のことを好きなぶりっ…

ほんとにやりたかったことってなんだっけ

大人になると、物事に対してある程度のリスクがわかってくるから、チャレンジ精神てのがほんと衰弱する。知らないうちにストッパーかかってんだよね ほんと最近、おとといくらいに思い出したんだけど、小中学生の頃、ずっと詩を書いて書いて書き溜めてて、よ…

キャンメイク パーフェクトマルチアイズは唯一無二

自分でも4色買っちゃってんのも衝撃だったけど、4色ヘビーユースしてんのも衝撃 キャンメイクの商品は全体的に黄味が強いかな?ので、黒髪の時はなじまないんだけど、髪色が抜けてきた時は、使いやすく感じる。今は自然な暗髪にしてて、色抜けてきてるので、…

萩尾望都神

わたしの中で、萩尾望都さんは別格中の別格、つまり神的存在の漫画家さん。今何でも神神神神言うけど、ほんとに萩尾望都は神なんですよ神なの人間でありながら神なの。オオオオ とりわけ好きな作品は「トーマの心臓」 自分のベストオブマンガはこれ。これが…

2021の抱負

年末からモヤ〜っと見えてきた今後の人生の方向性について、今もまだモヤ〜だけど、とりあえず書いておこうと思う! ①どうでもいい周囲の声を気にしない 大切な人のアドバイスは素直に聴くけど、その他はそこそこに聞き流す。そもそもそういう「アドバイスの…