あみの生活

生活について語ります

なんてことない日の日記

10:00 起床

起きたら晴れてた〜。イエ〜イ

昨日の夜、お腹いっぱいなのに、追い討ちをかけるようにポテチキメたせいで、朝起きてもお腹が重い…。とりあえずお湯をがぶ飲みする。

 

10:30

1週間くらい耳の聞こえが悪かったので、行こう行こうと思っていた耳鼻科へ。なんと家の真前にある〜!パジャマでも行ける〜(行きかねないので怖い)

 

結局なんでもなかった…。

前も聞こえが悪くて行った時は、ただ単に耳垢が鼓膜に張り付いていたというちょい恥ずかしい結末だったけど…。

最近耳掃除を入念にやってたので、また耳垢奥に行っちゃったかな〜とヒヤヒヤしてた。

 

そのお医者さん曰く、耳掃除はするなとのこと。身体の機能として、耳垢は自然に外に出るような仕組みになってるから、自分で耳掃除すると、かえって押し込むことになるよって。

わたしそれまで毎日してたんだけど!

 

わたし「でも耳掃除したらたくさん取れるんですけど、しなくていいんですか?」

医者「しなくていい。どうしてもしたいなら頻度をもっと減らして。」

 

と言われて耳掃除を我慢してたら、特にトラブルなかったのよ。だから引き続きしなきゃよかったのよ。だけど耳垢があるんだよ。掃除したいんだよ!!!!!

 

ていうジレンマといつも戦っている。

 

聴力検査とかもろもろしてもらう中で、骨伝導での聴力検査もあったんだけど、そういや骨伝導イヤホン欲しいんだよな〜。イヤホンがねえ、合わないんだよ。市販のイヤホン大きい気がする。

 

 

11:30

家に戻って(徒歩30秒)、コーヒー淹れてまったり

胃腸動かすか〜と思ってりんご半個食べた。りんごうまいな〜〜。りんご食べときゃどうにかなるから

 

14:00

FP勉強しなきゃと思い、空いてたドトールへ。

勉強するときって、チェーン店の雑然とした雰囲気の中でやる方が集中できるんだよね。受験生の時からそうだな。コーヒー飲みに行くというよりかは、場所代払ってるって感じ。

 

17:00

スタバでテイクアウト

スタバのドーナツ食べたくなって〜。

シーズンドリンクなのかな、チャイラテにホワイトチョコがなんたらみたいな…も、すごく惹かれて買ってみたらすごい美味しかった!チャイのスパイシーさと、ホワイトチョコの甘さがすっごい合う!

普段甘い飲み物は飲まない(糖分を摂るなら固形で摂りたい。咀嚼したい。)けど、これはリピートするかもしれん。

 

18:00

帰宅

ドーナツ食べたくて買ったくせに、チャイラテ美味しすぎて満足して、ドーナツは明日の朝食べることにした。

 

20:00

やっとお腹が減ってきたので、豚の生姜焼きをレンジで作った。レンジ調理は脂質を抑えられていいんだよね。豚肉は塩麹につけて置いといたので柔らかかった〜。発酵食品は1日必ずなんらかの形で摂る。

そして、今日は人生で一番上手くキャベツの千切りがうまくいった…!どうして…?!

 

21:00

濃く淹れた緑茶をがぶ飲みしてダラダラ

緑茶の方がカフェイン多いんだよね……良くないと思いつつ、ついお茶っ葉をガンガン入れてしまう

 

 

 

 

今日はタンパク質食べてないわりに動いちゃったから筋肉減りそうで嫌だな。

 

でもここは心を鬼にして胃腸をがっつり休ませないとなのでね。自分の場合は、タンパク質を抜いて、果物とかで炭水化物だけ摂取しとくと胃腸の負担が減って、調子がいいみたい。普段よく歩くので、糖分だけは抜くとまずいのよね。

 

というほんとになんてことない日だったけど、なんか癒された日だった。