あみの生活

生活について語ります

SHISEIDOの美容液ファンデ最高

f:id:ikm71:20240407163626j:image

SHISEIDO エッセンススキングロウファンデーション 

140 ポーセリン

 

 

激激話題だったSHISEIDOの美容液ファンデ!

 

 

資生堂のファンデは黄味が強いイメージだったので、残念だが使えないな、と思っていたら、このファンデの色展開は、ピンク系も豊富だった!!!素晴らしい〜!!!!!

わたしは140ポーセリンがドンピシャだったのでより嬉しかった…

 

ふらっと資生堂のカウンター寄ったら、ラッキーなことに再入荷したばかりだったので、なんとなくTUしてしまい、あれよあれよと…。

 

結果最高気に入ってしまった

これは確実にリピるな

断言しますリピします

 

なんやかんや3ヶ月くらい使ってるので、多分冷静に感想を述べるぞ

 

 

 

 

1.バリ綺麗なツヤ

ツヤがめちゃくちゃ綺麗!こんなに美しいツヤは初めてだ…。いやこれはすごい。唯一無二

なんかね、ちょっと硬質なツヤなんだよね。溶けた〜みたいなツヤじゃなくて、丸いガラス玉のツヤみたいな。清潔感がある。

顔料の上に、うるツヤ膜が張ってる感じ。ほんとこの質感は初めて

 

 

自分がツヤ感のあるベースの方が似合うというのもあるから(マットすぎると激老ける)、かなり加点しちゃうね…。

 

あくまでもツヤで、ベタベタしてる感じじゃない!油浮いてるんですかって感じじゃない!そしてこのツヤが一日中保つ!最高!!アッパレ!!!

 

 

 

2.素肌が綺麗に見える

薄膜でピタッと密着してくれて、素肌感を消さずに、肌をアップデートしてくれる感じ。…明らかに素肌より綺麗なのに、素肌ですって言いきれそうな自然さがある。これはすごいよ…。

 

ていうかこれがすっぴんだと思って生きてしまっているところがある。だからたまにすっぴんで外歩いた時に「?!」ってなる。使う人(わたし)を騙す補正力…。

 

 

カバー力についての個人的な感想は、確かに、シミとか肌トラブルとかまではしっかりとは隠れないものの、毛穴は綺麗に埋めてくれるし、かつ変な毛穴落ちは一切しないし、何より肌色をめちゃくちゃ自然に美しくアップデートしてくれるのがいい、という感じ。カバーっていうより、いいところをよりよく魅せる力があると思う。

 

結果として、肌偏差値爆上がりしてるので、わたしは満足してる

 

 

カバー力がないとも評される点については、BAさんが、「しっかり塗っていただければカバー力を発揮してくれるんですけどね…」と言っていたので、わたしはたっぷり目の分量を、ブラシで均一に伸ばして、水ありスポンジで押さえ、カバーしたいところはさらに重ね塗り→スポンジで仕上げてる。

BAさんは資生堂の専用のブラシで塗るのをお勧めしてたけど、その時品切れで買えなかったので、わたしは白玉ブラシ使ってる。

なんにせよ、密度濃いブラシで塗るのがいいと思う!ピターっと綺麗に伸びる感覚が感動モノよ〜!

 

 

 

3.一日中崩れないくすまない快適

1でも言ったけど、一日中ツヤツヤだし、くすまないのよ!一日中元気肌!ファンデ塗ったったわ〜っていうきしみ感は一切なく…顔パジャマです。何の予定もない休日もうっかり使う。顔パジャマだから。

 

 

4.素肌が綺麗になった

使い始めて3ヶ月だけど…気のせいかもしれないんだけど…毛穴詰まりもないし…毛穴が小さくなってる気がするんだよなあ…。気のせいかな…。

 

 

 

 

 

そんなこんなで最高ファンデにまた出会ってしまいました。この世には最高ファンデが多すぎて困る…、うそです、最高…。