あみの生活

生活について語ります

ベスコス2023

 

いまさらな気もするけどベスコス2023〜!

 

f:id:ikm71:20240127152049j:image

恒例の、ブログ初登場がほとんど

 

 

 

年末から「今年のベスコスはどれかな〜」と考えてはいたものの、軸がブレブレになって、なかなか決められなかった。基準を、以下のものから一つに決められなかったんだよね。

 

①よくつかっていたか

②プロダクトとして素晴らしいか

③通年使っていたか

 

あんまり使ってなくてもめちゃくちゃ気に入ってるってのもたくさんあるし、いつも手にとっちゃうけど、ものすごい愛情があるかと言われるとうーん…とか。

あとは、年末に出会って死ぬほど気に入ったってのが結構あって、果たしてこれをランクインさせるべきか…。

 

と…自分で書いてて、ベスコスに真摯に向き合いすぎだろとびっくりだわ。

 

 

 

結果、①よくつかっていたかを主軸に選びました〜!!

以下それぞれについて述べる〜

 

f:id:ikm71:20240127153747j:image

 

 1.ByUR セラムフィットルースフェイスパウダー

 

これは既にブログにも書いたものだけど、やっぱりめちゃくちゃ良かった!!リピってるよ〜!!

驚くほど一日中サラサラしてるのに、内側は潤っている感覚が唯一無二!!肌負担が全くない!!!!!!何もない日は、下地とこれで済ます。これ使わないと毛穴パカ〜して皮脂が出て乾燥しちゃうんだよね

粉は白めだけど、肌に乗せて浮いてる感じもしないので、心置きなくファッサファサと乗せている。

 

 

2.MiMC BBバーム 

 

よく語っているがベスコスにしてないなと気づいた

やっぱりいいよ!!!!!!!!!!

毛穴カバーの技術!潤い!肌負担のなさ!!アッパレ!!!!!

いい感じに毛穴が埋まるのよ〜。埋めましたよ!って感じもなく、真っ平な素地が作れるから、その後のファンデも綺麗に乗る。

 

でも近所のコスキチは置いてくれない!!!!!イレイザーバームだけじゃなくてBBバームを置いてくれ!!!!!こんなにいいのに、なんとなく…まだ知る人ぞ知るっぽい気がするのは気のせいか!?

BBバームが消えたら嫌なんだ〜!!!!!

 

 

MiMCのベースアイテムについては、付属のツールを使うのが一番だと思っていたけど、最近はこのスポンジで塗るのにハマってる

f:id:ikm71:20240127155258j:image

コレいいよ!!薄く均一に塗れる!!!!!

 

 

3. ameli ステップベーシックアイシャドウ 243 マカロングレー

 

グレーです。曇りの日の空みたいな純然たるグレー

これがね!!!!!シェーディングにめちゃくちゃよかったの!!!!!!!!!!

 

巷によくあるシェーディング使うとさ、くすむ汚れるだけだったので、「んだよ?!!チッ!!!!!シェーディングしなきゃ外出られないとかいう奴なんなんだよ意味わかんねえよ!!!!!!」と、とてつもないシェーディング反抗期に突入していた。

 

しかしこのグレーを使ったら、簡単に、顔に自然な立体感が生まれた…。のぺってたわたしの顔が…。こんなに違うのか…。いやこりゃシェーディングしないと外出たくないわ…と手のひら返しです。

わたしにはグレーだったのか…。

 

最近はグレー系のシャドウとかシェーディングとかちょくちょく見かけるけど、妙に赤みがあったりして、あんまり自分には合わないんだよね。しかしアメリのグレーはほんと攻めてるよ。ほんとにグレーだから。

 

 

 

4. コスメデコルテ アイグロウジェム スキンシャドウ 22M サクラムース

 

いや〜めちゃくちゃ使ってる!!ほんと最高〜!!!!!この儚いピンクが最高!!!いや〜買ってよかった〜最高〜

 

これでで目の周りをぐるっと囲むと、自然な血色感が出て、印象的になるんだよねえ〜。

涙袋部分だけに乗せてもいいし。ラメやパールがほんのりとしか入ってないのが使いやすい!マット大好き!

発色が上品なので、指でザーっと塗るだけで完成する。テクいらずでよい〜。メイク始めたての方にもおすすめできる〜

 

 

5. ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ 04 シアープラム

 

多くの方がベスコスに挙げられていたこのマスカラ!ほんとにいい!

適当に塗っても全くダマにならないし、自然にまつげが伸びて、綺麗なセパレートまつげになんの!!!

繊維が入ってる…って最初げんなりしたけど、大分細くて短い繊維なんだよね。だからなのか、不自然に長くなったりポロポロ落ちたりしないのよ。

 

04は限定色なんだけど、この色すごい好きだわ!このプラムは裏切らん。変に赤っぽくなくて(筆者は紫と銘打った変に赤っぽい色のコスメが苦手です)、まつげに自然な存在感が出る。存在感があるけど黒ほどの圧迫感がない!ストック買い済み〜

 

ちなみに別の限定色である、11ミュートブラウンもお気に入りです。グレーがかったブラウンで、唯一無二!!!とストック買いした!

 

 

6. &be アンダーアンライナー ピンクパール

 

これもバズっていたよね

バズっていただけある

素晴らしい

肌馴染みのいいピンクに、細かなラメがぎっしり!!自分の肌では、コーラル?オレンジ?よりな発色だけど、それもまた好きです

 

自分が遠心顔だということに気づき、これを目頭に入れるようにしたら、ギュインと顔が締まった〜!!!!すげえ!!!でもさ、ラメ入れてま〜すみたいな主張もないから不思議なんだよな…。もともとこういう顔で〜すってギリ言える顔になる。

バチバチに盛りたい時用というより、しれっとあざとく仕込む用なのかな。

 

 

7.UNMIX アイラッシュライナー 04 ライラック

 

 

最高です!!!!!!!!!!!

ベストオブアイライナー!!!!!!!

 

リピって2本目です

紫でしか締まらないわたしが求めていた色!!!!!!!!ライラック!!!!!!!!

 

ほんと素敵な色なんだよ〜。少しの煙たさの奥に繊細な青紫が…ライラックが…見えますね…

淡いっちゃ淡いけど、確実に影を落とす。

 

んでね、描きやすいの!!ペンシル史上最高描きやすい!!!固さはあるけど、スルスル描ける。跳ね上げも綺麗にいける。いつも嘘だろって思いながら描いてる

 

ほら、描きやすいペンシルって、結構折れやすかったりして、芯出し過ぎ禁止とかあるじゃん。これはね、そういうのないんだよね。芯に角度付けたいから、若干出し過ぎでは?ってくらい出してるけど、折れない。外に持ち出しまくってるけど中で芯が折れてたとかがない。

 

あと、モチがいい。大分モチがいい

これは嬉しい大誤算

なんせわたしの目は全てのアイライナーを滲ませることができるからね

崩れたとしても、綺麗に崩れるので全然いいのよ。だからいつでも心置きなく使えんのよ

 

 

8. フーミー シングルラメシャドウ キアラベージュ

 

休みの日に使う。休みだ〜!!!!!って派手にしたい時に使いたくなる。普段の派手用。別にいつ使っても浮かないと思うけど、これはわたしの気分の問題です

 

すっごい上品なラメシャドウなのよ。ラメの色味とか大きさとか絶妙なの!んでベースの色もね、よくてね…。他に使ったシャドウと変に混ざって濁ったりしない!!!なので手に取りやすい

 

 

 

9. Dinto ブラーグロウリーリップティント 204 モデステイア

 

 

全然落ちないティント来たる

黒船襲来

焼肉食べても落ちない

やっぱさ〜、わたしに取っては、リップは落ちないのが一番なんだわ〜。だってリップで顔完成するんだもの〜

迷ったときはDintoのティント

 

Dintoのティントには青みの深い色が多いので嬉しいね

 

 

 

 

まとめ

 

こんな感じでした〜!

ちなみに、今までブログでべた褒めしてるものがここに選ばれてないのは、使用頻度が低いためです。劇薬みたいなもんで、副作用があるんだよな〜(落ちやすい、落ちなすぎる、など)。でも好きだぜ〜

 

 

冒頭でもちらっと書いたけど、年末にドドドドっといいコスメたちに出会っているので、改めて今度ブログ書きます!!!

今年も楽しくメイクするぞ〜