あみの生活

生活について語ります

盛れるメイクからあれこれ

 

自分の顔が盛れるメイクは黒髪アイシャドウなしチークなし彩度高いリップなのね

 

マスカラをすると、メイクした感が出るけど、わたしの顔が盛れるかどうかで考えると、必要とまでは言えないか…くらい。完璧自己満足だな〜〜

 

 

 

となると、黒髪でリップ塗りゃ完成ってことだから、どえらいつまんないんだよね!!!!

まあリップありきメイクでもあるので、リップは落ちてほしくないのよ。だからティント大好きなのよ。

 

しかし!今のマスク生活ではリップ隠れるので、このメイク成立しない!

だからアイメイクに力入れている!

 

 

 

 

 

 

髪色によって、似合う色も多少変わってくる

 

黒髪でバーンとハマったリップが、明るい髪だといまいちチグハグな印象になるの面白い

明るい髪の時は、比較的彩度ちょい落としたメイクがハマる

 

純黒髪…というか青めの暗髪にすると肌がサーッと明るく見えるんだよね

もうほんと自分に合う色合わせたときのこの現象たまんねーぜ…

 

 

 

美容室でもそうだけど、デパコスのカウンターだと、「わたしの肌は地黒ですけど、黄味の強い色は濁ってみえるので、ファンデの色を暗さで合わせないでください。色ものは、彩度高い色がいいです」って前置きから始める

 

 

ドメブラのファンデって、色黒用の色が見事に黄味っぽい…。「そうじゃない!!!!!!!!」ってブチギレそうになる

その点外資は強いよなあ…。外資の石けん落ちファンデ探すべきかもだな

 

 

 

最近は少なくなった気がするけど、日焼けしてる春夏シーズンはコーラル系持ってこられがち

これ地黒あるある?それとも「日本人はとりあえずコーラルより始めよ」みたいな教えが化粧品業界にあるの?

 

 

わたしはイエベ春向けの色が大大大好きなんだけど、似合わないんだよ…。あの幸せいっぱいの仕上がりになりたい…!コーラルとかオレンジでパアアッと明るくなるのめちゃくちゃ可愛い…!ハアアアアア〜〜〜〜春いいよなあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!アアアアアアアア!!!

 

 

パーソナルカラーについて調べてたとき、検索のサジェストで「ブルベ冬 マウント」「ブルベ姫」って出てきたけど…そんな…誰も幸せになれない世界が構築されるなんて…まじで誰も幸せじゃねえ…

 

色白=美人みたいなことからきてるらしい。少なくとも平安時代から続いてるのよこの美意識!すごいよね!

 

 

確かに、ファンデの口コミで「一番明るい00番(ほんとに結構明るい)を選びましたが、わたしには暗かったです」ていうの見ると、地黒民のワイは「うるさいわ!!!!!TUして買ったのはお前じゃ!!!!!」って思うね。絶ッッッ対どのベースアイテムでもこの手の口コミ発生するんだよね!!!!!特権階級の悩み感バチバチに出してくるやつ!!!!!地黒も地黒で大変なんじゃい!!!!!!

 

 

 

 

 

と、とりとめもなくベラベラしゃべり、怒って終了します