あみの生活

生活について語ります

ベスコス2022

f:id:ikm71:20230103152239j:image

 

7個あるんだけど、そのうち4つが初登場という

去年もそうだったわ

 

各品についてブログの完成が年内に出来なかったので、ここで一挙にご紹介〜!

 

 

 

 

 

ルナソルイカラーレーション 15

 

ずっと欲しかったパレット!

定番化してくれてほんとありがとう!

 

清潔感爆上がりするし、ルナソルお得意のちょい攻め感も活きてる!使っててほんと楽しい…。やっぱりベージュと水色ラメが最高。陰影にほんのりブラウン差すのもよき

 

夜よりは、お昼の予定に使ってたね。自然光ではちゃめちゃ映える。

 

 

 

 

UNMIX アイリッドニュアンス ラムレーズン

 

最高すぎてしんどい

ベスコスノミネート率も高かったよね〜

わかる〜

 

ピュアな青みが綺麗なのが良くてね。

パープルと銘打ちながら、それピンクじゃねえか!!それ赤じゃねえか!!!!みたいなの多いなか、青を活かすパープルコスメはほんと最高!!

 

わたしは下まぶた目頭側に絶対つけるようになった

これがあるとないとでは全然変わるのよ〜

 

 

 

SWEETS SWEETS アイブロウワックス 04

パープルブラウン

 

 

プチプラでアイブロウワックスを出してくれてるのが最高だし、パープルを出してくれたのがほんと最高

 

発色がいいので、使用するツールを工夫する必要はあるけど、手軽に使えるってのがいいね〜

ほんとよく使っていたよ

 

 

 

 

エチュード ドローイングアイブロウペンシル

グレーブラウン

 

自眉が薄くなってることに気づいたため、しっかり眉毛を描くことを心がけていた。

 

ドメブラの眉アイテムさ、赤みオレンジ味強いの多くない?黒髪に合う青み系が少ない…。

黒系の、薄い発色のものがなかなか見つからないない。のぺっと黒くなっちゃう。これで眉頭描けんよ!!!

 

やっぱり韓国コスメは素晴らしいよ〜。カラバリ使用感幅広く取り揃えてくれてるもん。

そんな韓国コスメの老舗、エチュードのこの眉ペンシル、なんと日本で買っても324円でした

どうなってんの

しかももう一方にスクリューブラシもついてます。至れり尽くせり!

 

グレーブラウンっていう最高の色味です。

黄味赤みなし

 

芯が二等辺三角形みたいになってて、エッジで細くも書けるので、眉の全体的な形決める時に便利だし、一本で濃淡調整できていい!

 

 

んで、描きやすい!肌がどういう状態でも描きやすい!

まあ諸刃の剣で、色持ちは、正直めちゃくちゃいいってわけではないけど、コスパ考えると文句なし!

 

 

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

 

下半期愛用しました…。

毛穴カバー力がめちゃくちゃある!ワセリン配合で、パウダーなのに保湿力もある!そして石けん落ち!ブルーライトカット!!

最高!

 

 

ただ、付属のパフではなく、是非こちらを使ってください

f:id:ikm71:20230103162558j:image

ロージーローザのこれ↑

 

絶対コレ

絶対の絶対にコレ

コレを使えばめちゃくちゃ綺麗にのせられる

コレじゃないと毛穴カバー力が70%ダウンする(わたし比)

 

 

 

 

 

Upt モイスチュアライジングクリーム

 

 

今までにないほどの滑らか&モチモチの肌になったクリーム

クリームジプシーだったので、やっと出会えて嬉しい!

現在2個目です

 

 

安達祐実さんがプロデュースしてるブランドです

何を隠そう、わたしは安達祐実が大好き

 

このクリームのトップ成分は温泉水なのよ

わたしは温泉水成分と、日本酒成分が相性いいので惹かれました。

あと、このクリームは、わたしに合わないグリセリンの配合が少ない。

 

クリームだけど、ジェルっぽい軽さもある。でもしっかりクリーム。なのにベタベタしなくて、朝のメイク前も心置きなくたっぷり塗れる!

 

そして凄くいい香り!イランイランつってたかな。使う度に浄化されていく感じがして好き〜

 

 

MERZY ザウォータリーデューティント

08 ビンテージカラント

10 リッチバーガンディー

 

ディープカラーなのに発色に透明感がある最高ティントです。唯一無二だね

本当にディープカラーです。一度塗りでも結構深い色です

ディープカラーが似合うと気付いてから出会ったんだよね〜

 

特に10が大好き!魔女みたいになれます。仕事ではほぼこれ使ってたね。迫力が出せるので

08は休日でも使える感じのディープカラー。ちょっと朱よりの色味です

 

 

 

 

 

以上!

ベスコス2022はこんな感じ〜!!!

自分に似合うものを突き詰められたから、いい出会いが多かったな〜

 

 

2023もこの調子で自分を輝かすコスメに出会いたい!

あらゆるアイテムの選出にストーリーがある形にしたいな〜。これはコスメに限った話じゃないんだけど。2022年で自分軸が定まってきたので、諸々加速させていきたいな〜