あみの生活

生活について語ります

はたらく人々のランチが気になる

f:id:ikm71:20210123214349j:image

これは出張先でのすしランチだ🍣(2回目登場)

マグロうめえよお…海老の吸い物うめえよお…

すし欲が止まらないんだよな

あとかき🦪欲

 

 

 

 

あらゆるはたらく人々のランチが見たい…

まあ伝説の雑誌クウネルの「ただいま食事中」が大好き人間だから、至極当然な傾向だな…



 

だから「サラメシ」も大好きだしね!

まさにわたしの見たいもの!



 

 

 

 

わたしの場合は、普段週4お弁当で、週1外でランチ

 

コンビニで栄養バランス考えてお腹いっぱいになるくらい買うと700〜800円余裕で行くから、じゃあ自炊だな、と

 

あと、PFCバランスにこだわりがあるので、自分で作った方が楽なんだよね。

わたしは高糖質低脂質のバランスにしてる。

この本を参考に健康管理をしてます〜〜

 

 

市販のお惣菜とかお弁当って、しれっと脂質と塩分が多いんだよ。

わたしは1日の脂質摂取量を50gくらいに設定して、その中でおやつを食べたい時もあるから、抑えられるところは全力で抑えたい。

 

 

 

 

今の自分の弁当は、栄養面に全振りしてるし、毎日ほぼ同じ内容だから飽きるんだよね〜。

 

・ゆでないゆでどり(塩麹で下味)…★

・緑の野菜(おひたしとか蒸し野菜とか)

・きのこ(焼いたり蒸したり。味付けなし)

・ゆで卵(脂質バランスにより無い時もある)

・押し麦・黒米・粉寒天入りごはん…★

 

★はこちらの動画から

 

 

このお弁当ですごい身体の調子いいのよ。たまに無茶しても太りにくくなった。無茶して増えてもすぐ戻せる。

ただ、毎日つづくと、いくら養生とはいえ…。なので、週1の外ランチで気分転換。

やっぱり美味しいもの美味しく食べるために養生してんのよね〜〜!!!

 

 

単身赴任の上司は、コンビニのサンドイッチとかワンハンドで食べられるものだな。

お子さんがいる方は、お子さんのお弁当の延長線っぽいかわいらしいものだったり。

一切自炊をしない同僚は、必ずどっかに食べに行ってるな。

後輩は、はちゃめちゃに小さいお弁当で、「それで人間が稼働できるのか?」と心配に…。(昼食べると眠くなっちゃうので少ないそう)

 

地元の友達①は、職場に簡単なキッチンがあるので、下準備した材料を持っていって、職場で完成させて食べたりしてるらしい。フォー作ったっつってたわ。いいな〜〜

 

地元の友達②は、営業で外回りしてるから、カフェでパンとか食べて軽く済ましてたんだよ。もともと食が細い子なのに、そういうので満たしちゃうから、とうとう栄養失調になっていた…!!あ〜〜もう!!激務だとしても、養生は、未来の自分への先行投資!!!!

 

地元の友達③の旦那さんは、太ってきちゃったから、友達が栄養バランス考えてお弁当作ってたのに、内緒で、お弁当にプラスして、カップラーメンを食べていたことがばれて、友達にブチギレられてた。お腹いっぱいになっても、ラーメンがどうしても食べたいらしい。いやわかるよそれ。けどもうちょっとうまくやってくれ

 

 

あ〜〜いろんな人のランチみたいな〜〜!!!!!

サラメシの言うとおり、ランチを覗けば、人生が見えてくるよね〜〜!!!!