あみの生活

生活について語ります

台湾コスメhemeが上陸してる〜〜!!!

 

どうも台湾大好き人間です

 

タピオカドリンクガバガバ飲んで、コンビニの激うまペットボトルお茶と茶葉蛋(烏龍茶等で煮た卵)食べて、道端の屋台で肉まんとか買って公園で食べたり、占い横丁に行ったり、寺行ったり、喫茶店でのんびりしたりするのが…!!!!!

 

…ウワ〜〜ン!!!!!!!早く台湾行かせておくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、あ〜〜早く台湾に行きたいな〜〜と、この夏は台湾ビールを取り寄せてカパカパ飲む日々だったんです。台湾ビールは南国のビールぽくて好き

 

 

 

そんな折、ふらっとアインズトルペ寄ったら、台湾プチプラコスメのheme(ヒーミー)が上陸していた!!!!!!!!

 

 

台湾に行った時はドラストもしっかりパトロールしてて、プチプラコスメも試していろいろ購入していた!

その中でも「heme」と「1028」が大手だったと思う…。わたしが好きだっただけか?

 

台湾プチプラコスメは粉質めちゃくちゃいいな!!!という印象。粉の粒子がすっごい細かいの!だから今回の上陸はめちゃくちゃ嬉しい〜〜!

 

 

 

このご時世でテスターできないため、店頭の展示物をガン見して、「…合うだろう!」とベットして買ったのがこちら!!!

 

 

f:id:ikm71:20210904223813j:image

heme アイカラーパレット コットンローズ

パケがシックでかわえ〜〜

 

 

f:id:ikm71:20210904223815j:image

 

 

 

〜感想〜

めちゃくちゃいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

色がいい!発色がいい!粉質がいい!上品な仕上がり!!!もちがいい!!!!

これで1980円って信じられない!!!!

(台湾ではもうちょっとだけお安い価格帯だった気がする)

 

 

わたしは大体「ローズ」と名付けられているものが肌に合うのでこれにした。

 

このコットンローズ、若干オレンジみが強い気がするんだけど(わたしの写真はオレンジみが際立っているが、広告はピンクみが際立っている。現物要チェック)、わたしの肌をくすませる色はないので、むしろ馴染んで、ローズピンクが上品に発色する!!!

 

ほんと肌に馴染むかわいい上品なピンクなのよ〜〜。全く何の違和感もなく…。

ふと鏡見たときに感動してしまう。あまりにもかわいい。癒し。

 

 

 

特に左上2色のマットが最高なのよわたしこういう色大好きなの!!

どっちもローズみがありますので、甘さを出しつつもまぶたに奥行きを与えてデカめ効果が!!!!!左上真ん中の色をサッと涙袋の下に仕込むと、いい立体感がでる!

 

 

 

てかさ、ドメブラだと、明度の高いヌード系のアイシャドウの色ってそんなに多くない気がするんだよね。明度の低い色で構成されてるのが多いんだよな…。

 

というわけですっごい嬉しい〜〜!

 

 

 

パールも非常に細かくて上品!まぶたギラギラしなくていいわ〜〜。一番右上を二重幅に乗せると、目のフレームがはっきりして立体感が出る!

ラメライナーを二重幅に仕込むの好きなんだよね。二重幅狭かったり、奥二重の方に効果的なテクだと思う。沢尻エリカがMAQUIAの表紙の時に、RMKのラメライナーでこの技されてて、めちゃくちゃ可愛くて真似した。

 

 

 

締め色もしっかりあるし、ブラシも割といい気がする。

汎用性が高いな〜〜このパレット。どのジャンルの人もカバーしうるのでは??

 

 

 

 

これをつけていると自分の魅力度のポイントがグーンと上がった気になれるんだよね…。すごくない?これが“コスメ”よ〜〜

 

 

 

甘さのあるアイメイクってあんまりできてなかったので嬉しい出会いであった…。これからもたくさん使うぞ〜〜