あみの生活

生活について語ります

Qoo10メガ割レポート その1

標記の祭に参加したので、戦利品レポします

 

まだ全品揃わないので、とりあえず届いたやつから〜〜!

 

 

 

 

あ〜〜爆買いしよっかな〜と思ったきっかけが、こちら



わたしはPC診断を受けていないのですが、主にPC冬向けの色が褒められたり勧められることが多いので、参考にした

 

PC春の色もズカンとハマる色が数色あるって感じ

PC夏向けの色は、可もなく…不可もなく…

PC秋は驚くほど合わない

 

 

 

 

というわけで!!

めちゃくちゃどハマったのがこちら!!

 

f:id:ikm71:20210918164055j:image

アリタウム モノアイズ パレット

05 EVERYDAY

 

万能!!!!!!!!!!

 

 

粉質がいい発色がいいもちがいい

そして色の絶妙さ!

f:id:ikm71:20210918171717j:image

 

あと全部ノーラメノーパールなとこもよい

マットシャドウだと、多めに色を使っても、顔が騒がしくならないのよ。ラメとかが邪魔しないから!絶妙に陰影をつけていける!

 

 

このパレットですね…けーぽの男性アイドル(ナムドルという)のメイクを再現できるな…と…。

 

 

彼はジェヒョンといいます

NCT127のメンバーのひとりで、「雄の最高峰」という異名があります

雄の最高峰のメイク真似したいと思う強メンタルのワイ

 

*雄の最高峰〜?ってなったらまずこれ観て



こういうマットシャドウで作ったコーラル系のグラデメイクに惹かれるの!!

しかしコーラル系のマットシャドウってドメブラで見かけないの!!!てかマットシャドウがそもそもドメブラに少ないの!!!

 

実際にコーラル系を乗せるとわたしの肌はくすむので、わたしはジェヒョンメイクを再現できない……と諦めていた…。

 

しかし!!このパレットのど真ん中の色が!!!ピンク肌色が!!!!!!大活躍してくれます!!!!まぶたを明るくしつつ、絶妙な血色をプラスしてくれる!

 

そして一番左下!!こっそり涙袋の下を払うと自然な立体感!!!!

 

そんな涙袋に一番左上のベージュを薄くのせる!!これでめちゃくちゃ自然に涙袋強調できるよ!ラメ乗せるよりめちゃくちゃ自然で最高!!

 

締め色は下段真ん中!!茶色で尽く死ぬわたしの場合、こういう紫系統の色が目元が重くならずに締めることができるんだよね〜

 

 

組み合わせも無限大すぎてめちゃくちゃ使えるパレットです…。買ってよかった〜〜。

 

 

 

 

 

続いてこちら

f:id:ikm71:20210918184149j:image

ペリペラ オールテイクムードパレット 04

 

革命的フォルムだね

 

f:id:ikm71:20210918184605j:image

これはマット7色ラメ2色!

いい!!

これもまた絶妙な色だよねえ〜〜!!!自然に陰影つけられる!

左→右で、なんとなく明度も高→低ってなってる…のかな…

 

 

やっぱりベース色がすっごい優秀なんだよ!

一番左と3番目…。

本邦ではあまり出会うことのできない…。

 

何度でもいうけど、ドメブラのヌード系色の弱さよ…。「明るい色でベース整える♩」だけでは自然な立体感出すの難しいのよ!!!!あと脊髄反射でパール入れるのやめて!!!!

 

ラメは大粒なんだけど、青みのオーロラ発色で最高!派手にしたい時はこれ重ねればいいね〜〜。

 

全部自然に馴染むので、赤リップとか、彩度の高いリップメイクする時に使いたいな。

 

 

 

 

 

 

そして〜〜

ついに〜〜

f:id:ikm71:20210918192642j:image

AMUSE デューベルベット 01

 

AMUSE〜〜!

デビュー!

 

マスク生活対応のため、マットの方にしてみた

 

この01の色が可愛すぎる!

ミルキーな発色のようだから、自分に馴染むか若干不安だったんだけど、自分の唇の色もとからこんなです♡みたいな自然なピンクになる!

ちょっと青みがある?のがいいよね。

 

アイメイクを主役にしたいけど、リップをおろそかにしたくないって時にいい!

 

 

塗りごごちは軽くてめちゃくちゃ快適!今まで使ってきた中で、一番気軽に使える!ティントデビューの人とかいいんじゃないかな。

 

 

もちはそこまでいいってほどでもなく…。

やっぱりティントは、イグリップスが最強なのよ、イグリップスは青み色がそこまで強くないとこだけが残念なだけで…。

 

 

 

とりあえず今回はここまで!

早く他の品も届いて欲しい〜〜!