あみの生活

生活について語ります

最近のつれづれ日記

暑いじゃん

 

秋来たんじゃなかったの?!

まあこういう三寒四温っぽいのが季節の変わり目っぽいよな

でも水温の上昇で、サンマも不漁みたいだし…

地球はどうなるのだろうか…(宇宙ネコ)

 

まあ美味しい果物が店頭にたくさん並んでて最高

いっぱい食べよ〜〜

 

 

 

 

 

サンリオキャラクター大賞当たりくじ

 

 

 

セブンイレブン行ったらやってたので、サンリオ好きのギャンブラーであるわたしは秒で捕捉

 

普通に売ってても欲しくないんだよね、何が来るかわかんないからやりたいんだよね

 

…あなたはくじで万を溶かしたことはありますか?…

 

 

でも結構くじってお得だと思う!!

サンリオくじは基本的にQOL爆上がりなアイテムばかりで最高!!

てかどれ当たっても結構お得だな〜と思えた時にやる方がいいのかな

ただし、どうしても欲しいやつある時は沼、地獄

 

 

 

 

 

今回は無欲の境地でやれたので、当たったら嬉しいな〜と思うものが引けました〜〜!

 

ワーイ

コンビニくじといえばクッション〜

f:id:ikm71:20210923170641j:image

急に部屋がどえらいファンシーになった

 

 

そして上玉の保温保冷ポットも当たった!

朝コーヒーを5、6杯分淹れて、いつでも飲めるシステムを構築

最高のハピネス

 

 

 

3回でこれってめちゃくちゃ引きいい!!

 

今日の運は使い果たしたな、と思い、その日は寄り道せず帰宅しました

 

 

 

 

 

考えごとするときは喫茶店

 

 

適度にほっといてくれる居心地のいい喫茶店を見つけたら、人生7割勝ち

 

家=休息なので、集中して考えごとや作業したいときは喫茶店行きます

引っ越してから、状況が許す限り喫茶店探して、ようやくマイフェイバリット喫茶店見つけた

 

 

マイフェイバリット喫茶店の条件

 

①知り合いがいなそう

会おうと思ってない時に知り合いに会うのが死ぬほど苦手なため(その知り合いが好きであっても)

 

②常連の雰囲気が良い

この喫茶店はもうほんと素晴らしいお客さんばかりでね!!!去り際でわかるのよ!!わたしもこうならなきゃ!!

 

 

③なんか落ち着く

なんかわかんないけど妙に落ち着く…という…

これが大事だよ…じゃないと集中できないからね

 

 

④コーヒーは美味しい方がいいけど、主役ではない

コーヒーを飲みに行くことが目的になってしまうので、作業に集中できないから、別にマスターご自慢の〜とかじゃなくてもいい

 

 

この喫茶店は店主の人捌きがアッパレすぎるし、店主に会うために来てる常連さんも多い感じ。その常連さんもバリバリ仕事こなしてる様子で痺れる〜〜

あ〜〜これからも通えたらいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

NCT127の新曲「Sticker」カムバ最高だな〜



韓国の歌番組は、パフォーマンス部分をYouTubeにあげてくれるんですよ!!!高画質で!!!!!!!
だから海外勢も楽しくゴリゴリに推せるのよ!!!!!!!!!!

 

 

韓国ならではのカメラワークに最初慣れなかったの思い出した

やっぱりその国の文化ってあるんだな〜

 

 

ていうか、今回のアルバムほんとに最高なのよ

ほんとにいいのよ曲がキレッキレでかっこいいのよ

ほんとに全曲いいのよ、そして構成のバランスがいい

いろんなジャンルの曲をさ、自分らに落とし込めるのすごすぎるよ

ひとつの作品を磨いて磨いて作り上げられたのがよくわかる…😭

完成度が異常なんだよな

 

買ったアルバムが最近届いて、韓国語読めないな〜ってなりながらいろいろ見るの楽しんでる

カードとかシールとかポスターとかいっぱい入ってるんだけど、モノに興味がないため、いつも粗雑な扱いになる

わたしは情報系オタクなもんで…情報ください…

 

 

ア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

こちらもどうぞ