あみの生活

生活について語ります

おいしいもの食べた日記

 

紅茶と英国風スコーンのお店

 

買った本を早く読みたくて、飛び込んだ

 

クリームティーセット頼んだら、美しいドデカポットに入った紅茶ドーン!!と、クロテッドクリームとジャムが気前よくドーン!!と添えられた美しいスコーンを、店主が音速で移動しながら、運んでいるものはラーメンかの勢いでドーン!!とサーブしてくれた

どうやら気前のいい店のようである

 

 

いや〜あのスコーン美味しかった〜

外パリ中フワだった〜〜

英国風って繊細で美しくて美味しいんだな〜

 

スコーンはジャムを食べるためのものだからさ(持論)、たっぷりつけてくれるのめちゃ嬉しい〜〜

あとやっぱりクロテッドクリームだよ!!!生クリーム合わせてくれるとこ多いけど、生クリームって、ジャムの風味もスコーンの生地も特段引き立てないんだな!

 

ジャムだけだと、スコーンがね、ジャムの酸味を受け止めきれないのよ!!!!

スコーン!ジャム!クロテッドクリーム!三位一体!!!!!

 

 

 

 

 

とんかつ食べたい時はとんかつ屋に行け

 

持論です

 

よく行くところが、ショッピングモールの中にある、あの「さぼてん」です

大体皆さん行けますね

 

マイフェイバリットさぼてんは、まず接客がめちゃよくて素晴らしい

スルル〜と吸い込まれてしまう

 

そして安定してうまいとんかつ

揚げたてを食べたとき、旨みがジュワ〜〜って広がるんだよ!!!最高!!!!!

 

塩で食べると、豚の甘味が引き立ってめちゃうまい!これうまいとんかつじゃないと成り立たないよねえ…。

塩で食べ続けたくなるけど、すりごま+とんかつソースも捨てがたいので毎度苦悶

胃が足りないのよ、助けてくれよ

 

おかわり自由のキャベツもうまい!とんかつ屋さんの千切りキャベツっていくらでも食べれちゃうよね〜〜。だけど胃が足りないからおかわりできない〜〜。悔しい〜〜

漬物はさっぱりさせてくれるチョイスで最高!

さぼてん最高!!!!

 

 

セブンの豚ラーメンミニサイズ出して欲しい

 

セブンのとみ田監修三代目豚ラーメン好きなんだけど、量が…多い…

つまり脂質糖質塩分を一気に過剰摂取することになるんだ…!

 

食べ切ろうとしたら1時間くらいかかっててビビった。おいしいから食べるの止められなくて1時間経ってた…みたいな。わたし二郎行けないわ

 

ラヲタにはブチギレられそうだけど、2食に分けて食べるのが自分のお腹的にちょうどいい

 

 

読み進めるにつれ脂質が高くなっている日記であったな…