あみの生活

生活について語ります

ツッコまずにはいられな日記

コーヒー屋さんのポエム通信

 

 

 

よく行くコーヒー豆屋さんが月一で出してる通信が、マスターの思想が強くて「やべえな…」って震えながらつい読んじゃってる。ほんわかな文体から滲み出る思想の鋭さが怖すぎる。いつもほんわか優しく接客してくれるからこそ怖すぎる。

 

 

そして今月号もキレッキレだった

 

要約すると、「暑いし蝉の鳴き声がうるさすぎる」ってことだったんだけど(マスターブチギレ必至な要約)、その中の一文で、

 

「誰が聞いている訳でもないのに、一生懸命鳴いている蝉はある意味偉いですね。」

 

 

繁殖のために鳴いてんだよ!!!!!!!!

と思わずツッコんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司の言葉遣いが気になる

 

 

 

「ヤバ〜」「ウケる〜」って真顔ローテンションで言ってて、

「ギャルなのかな?」

って思ってる

逞しい殿方なんですけど

 

 

 

 

 

 

突然大量に自然の恵みを授けてくれる友

 

 

 

たくさん釣れたから!と大量のニジマスを突然持ってきてくれたり(うまい)、たくさんもらったから!と大量のさくらんぼ(大好物)を突然持ってきてくれたり、たくさん掘れたから!と大量のじゃがいもを突然くれる友

感謝