あみの生活

生活について語ります

ギャルはまつげ

って恵奈が言ってた

 

 

昔から恵奈が好きなのでゴリゴリにアガった

どんな恵奈も崇拝対象だけど、やっぱり好きになった時の恵奈がキレッキレのギャルだったから、脊髄反射でゴリゴリにアガっちゃったよ…

 

 

 

 

 

 

というわけでまつげメイクなんです

奥二重だったのが、最近、二重になったり三重になったりしたので(加齢でしょうな)

 

まつげ…あげるか〜〜!!!!!!

 

と空前のギャル魂降臨

 

 

 

というわけで、ビューラーなど駆使してまつげゴリゴリに上げとります!!

前ビューラーあげるの嫌って言ってたけど、華麗に翻してます

まつげあげるの楽し〜〜〜〜い!フー!

 

 

 

というのも、よいビューラーに出会えた〜〜!

f:id:ikm71:20210731103950j:image

マリクワで〜す

f:id:ikm71:20210731104014j:image

気に入りすぎて、家用と職場用をセットした

 

 

こちらの記事で購入を決意!!

記事で言われているとおり、ゴムが柔らかくて、くるんとカールできるから、根元からガッツリ上げても、びっくりまつげにならんのよ〜〜!!!!!

ま〜〜じで素晴らしいビューラー!

 

 

 

ただし、下向きド直毛な左目の黒目上〜目頭部分は、ビューラーの角度などを変えたりしてもなかなか拾いきれないし、根元からあげられない…。

わたしは悩んだ…。

 

 

 

 

 

そこでまたまたとてつもないソリューションに出会えたのです!!!!!

 

バーン

f:id:ikm71:20210731104108j:image

火で炙った竹串です!!!!!!!!

 

 

ソースはコレ!!

*咲良のメイク動画最高!もっと見せて!

 

方法

火で炙った竹串をまつげに当てて、カールさせます

おっかないよね

まあ咲良の動画観てほしい

これは絶対レクチャー動画を見てほしい

 

 

きっかけ
けーぽを追ってる関係で、アイドルメイクでこの方法が使われるのは耳にしてたんだけど、この方法が絶賛される理由がよくわからないっていうか、なんかよくわからないな(2回言う)となって、気にも留めてなかったのよね

 

 

んで、咲良が実際にやってる動画を見て、

「あ〜〜、自分の好きなカールに調整しやすそう!」

と思えたので、100均で大量の竹串購入

 

 

結果

ゴリゴリにいい感じにまつげくるんできて、ど直毛まつげでもカールキープできた!

細い棒だから、微調整しやすいのよ!!!!まぶたに当たる可能性かなり低いし!ホットビューラーよりずっと扱いやすい!

 

留意点

ただ、危険は危険な技じゃん。

まず咲良の動画観て、しっかりレクチャー受けて欲しい

 

 

 

 

 

いや〜〜しばらくまつげメイク力入れてなかったけど、まつげくるんって上がるとめちゃくちゃテンション上がる!!!!!!

まつげメイクっていいもんだ!!!