あみの生活

生活について語ります

ありがとうメイベリンラッシュニスタ

わたしが高校生の頃は、マスカラといえばメイベリンかデジャヴュだったんだよね。

 

 

 

 

んで!!!

いろいろあって帰ってきたよメイベリン!!!!!!

f:id:ikm71:20210216205949j:image

メイベリン ラッシュニスタ N

以下「無印」と表記します

「ラッシュニスタオイリシャス」などのシリーズ商品もあるからです。

 

 

 

 

 

もともとラッシュニスタオイリシャスを使ってたのね

オイリシャスは最高!殿堂入りのマスカラ!

リピートしまくったよ〜〜!

んで、ちょうどオイリシャス切れてたので、無印を買ってみました

 

 

 

ちなみに、この動画が最高にオイリシャスの良さを伝えてる。わたしは関根りささんの動画を見て買った

23:50あたりから

 

 

この動画でもあるとおり、なぜか、ビューラーせずに、塗っただけで、まつげをあげてキープしてくれるのよラッシュニスタ…。本当にこの動画は塗り方のお手本!ちょっと固定するのもポイント!

 

 

 

塗った瞬間、まつげがキューッと上がるの!ブラシを追うように!!そしてそのゆるいカールを一日中キープしてくれます!!!!!!!!下がりません!!!まじで意味がわかりません!!!!ほんと使ってみないとこれはわからない!!!無印もオイリシャスもこの点は体感一緒!

 

 

 

もともとビューラーした自分の顔が好きじゃないんだよね。目のフレームよりまつげが出ても、目力が上がってるように感じない。

でもさ、美容師さんとかBAさんとかビューラーしたがるんだよね、ビフォーアフターに違いが出るから、メイクした感があっていいんだと思う。

例え周りからビューラーしてる方がいいと言われたとしても、わたしは好きじゃない…。

わたしがマスカラを使うのは、まつげの一本一本を少しはっきり強くさせたいためなんだよね。

 

でもただマスカラ塗ると重くてまつげが下がってきちゃって、まつげ重い…気になる…って触ってズブズブになるという悪循環を繰り返してたんだけど、ラッシュニスタが全て解決させてくれました!

 

 

 

 

カールキープやまつげの軽さでいうと、無印の方がオイリシャスより勝ってる気がするな…体感ね

なんかここまで軽かったか…?と思う

まつげに違和感があるとついつい触っちゃうんだけど、無印はそういうのあんまり感じないんだよね…。塗ったらパキッと柔らかく固まってくれる

 

 

 

そしてダマにならない。

セパレートまつげ好きなので嬉しい!

 

メイベリンってボリューム!ボリューム!ってイメージだったなあ。90〜00年代のあゆの目みたいな(伝わりますか…)。なので、この仕上がりはすっごい意外だった。上品で自然な仕上がりだよ。

 

 

ただ、無印とオイリシャスだったら、オイリシャスの方がブラシが塗りやすい気が…。

あ〜〜でも正直よくわからない。同時比較しないと…すんません…

 

オイリシャスの方が、ブラシごついのよ。あと毛足が長い。その分まつげを捌ける感じがするんだよな。コツを掴めば結構いいブラシなんすよ

ああオイリシャス使いたくなってきた…。

 

 

わたしは、ちょっと液が粘ってきたなあと思ったら期限が来たと思って買い替える。そこらへんからダマができやすくなるんだよ。半年超えたあたりだったかな〜?

 

 

 

 

あと!ラッシュニスタはお湯落ちだよ〜〜!

わたしはマスカラはお湯落ち派!

わたしのまぶたはどんなウォータープルーフも落ちるんだよ。

ていうかわたしのまぶたに勝つマスカラ、アイライナーほとんどない。お湯落ちは、そこまで汚く崩れないからマシって感じ。本当にいろいろアイテム投入したり対策したりしたけど…。これでマスカラ&ライナーにトラウマが…。

 

 

かつ、昔のメイベリンてウォータープルーフしかなかったような?んでゴリゴリに落ちてたので、全くいいイメージがなかったんだよね。何がウォータープルーフだよ!!みたいな。

だけどこのラッシュニスタで覆された…!

 

 

で、お湯落ちマスカラの特徴って、繊細だからこそ、目力、迫力ってのがなかなかつかないイメージなんだけど、ラッシュニスタは、そこそこ上品な仕上がりでありながら、迫力も出る!目のフレームがくっきりする!

 

 

 

 

いやラッシュニスタすごいでしょ!?

そしてこれが1200円(無印)!オイリシャスは1800円!意味が!!わからない!!!!!!

大企業の強さ見せつけられてる!!!素晴らしい!!

 

 

 

使うたびに感動する!!メイベリンありがとう!!これからもラッシュニスタ応援するよ〜〜〜〜!!

 

 

 

〜唐突な布教〜

推しのNCT127が日本でめちゃくちゃいいアルバム出したんで聴いてください

なんかテーマが「愛」らしいんだけど、「はて?愛とは?」と思わず哲学しちゃいたくなるような攻めに攻めた仕上がりですが、それを消化してしまうメンバーの歌唱力の高さが素晴らしいのと、めちゃくちゃカッコよくて上がるしチルだしいろ〜〜んな要素がゴロゴロ入った最高のクオリティなので!!!!

ハ〜〜最高。音源から得られるバックが多すぎて実質0円

↑リード曲

 

 

聴いていいなと思ったら、公式チャンネルで、レコーディング風景や、企画もの動画も観れるのでどうぞ

メンバー全員が味のあるトンチキかましてくるので、出会った当初は全く意味が分かりませんでした。

 

なんでここサムネにしたんだろうって感じだけど、このジェヒョンさんは、死ぬほど顔がよくて性格も良くてジェントルでトンチキな方です