あみの生活

生活について語ります

年末に歯茎腫れた日記

わたしは疲れると左下奥あたりの歯茎を腫らします(親知らずは全て抜いている)。

 

今回はいつもと違う症状だったから、虫歯なのかなんなのか判断つかず、年末だから病院もしばらくいけないし若干凹んだけど、歯茎腫れただけでした〜〜🦷おめ〜〜🦷🎊

 

唾飲み込んだだけでズキーン!と左奥歯のド根っこあたりが痛み、最初なにが起こったのか分からなかった…

 

温冷甘いもの食べても全然平気だけど、唾飲むとズキーン!!!となって、虫歯ではなさそうだが、歯あたりが痛い…何、なんなん…?!

そして結構痛い〜〜と弱ってたら、歯磨きの時に歯茎腫れていることに気づいて、がっつり歯茎に歯ブラシ当てたら出血が…あ〜〜これだったんか〜〜いと

 

歯茎が腫れたらね、もう血を出し切るしかないんです。もう痛くてもやるしかないんです。そしてこれが結構痛いんです…。

 

ということで、謎の痛みも快方に向かってきた…とりあえずよかった…

 

歯磨きは、フロス、ピックなども駆使していつも丁寧にやってるんだけど、ちょっと疎かになってたのかもなあ。

歯磨きは本当に大変!難しい!