あみの生活

生活について語ります

ヘルシオならなんでも美味しい

ヘルシオとはシャープが出してるウォーターオーブンです

 

ヘルシオを知りたい者は勝間和代さんにたどりつく運命

 

 

ヘルシオでうちごはんの偏差値が爆上がりしてる

ほんとになんでも美味しくできちゃうんだよこれが

もうヘルシオがいない生活なんて考えられないよお前だけだよ

 

 

今日はついに、プリセットメニューにあって気になってた焼きそばを作った!

めちゃくちゃうまい!!!!!!!!麺がぷりっぷり!!!ノンオイルであっさりとしながらもめちゃくちゃジューシー!!!!!あっという間に食べちゃった…。

 

ヘルシオの給水皿みたいなとこに水をセットし、アルミホイルを敷いた角皿に、ほぐした焼きそばの生麺→野菜→粉末ソース→豚肉

で「焼きそば」モードを選択して調理!

 

 

 

 

いや〜〜こんな簡単に作れるものがほかにもいっぱいあって、仕事帰りが遅くても、栄養価の高くて美味しいものが食べれるのよ〜〜

 

 

ヘルシオは、蒸し物モード優秀なの

わたしのは上位機種じゃないので、蒸し物(強)(弱)モードのみだけど、弱モードで作った蒸し鶏最強だから!!!!!!!しっとり具合が絶妙!今までいろんなやり方で蒸し鶏作ったけど、もうこれ以上のものはないわ!!!!!!!!!家庭でこのクオリティができるって奇跡!!!!!!!!!!!

 

 

 

あと、お弁当用に、塩鮭を「ゆで卵」モードで蒸してみたけど、これもいい感じなのよ…。しっとりと、そして生臭さもなし!

…そうですよ、ヘルシオはゆで卵が作れるんですよ!!!!!!!!地味にこれも捗るのよ!!!!ヘルシオに突っ込んでほっとけばゆで卵できるんだから!!!!!

 

あ、ヘルシオには塩鮭塩さばモードっていう焼き魚調理するのもあるんだけどね。

きのう何食べた?」最新刊で、茹で塩鮭出てきて、「…蒸してみるか!」となったのさ

 

 

あとは、ノンフライヤー的に使えるから、からあげや冷凍ポテトも美味しくできるよ〜〜

焼きたてパンモードでのリベイクなんか最高の最高の最高よ

 

 

 

 

 

恐ろしいことに、わたしはまだまだ使ったことのないモードがまだまだある…!楽しみで仕方ない…!ほんと買ってよかった〜〜!!!