あみの生活

生活について語ります

ふざけるな

 

ザポリージャ原発がロシア軍による攻撃を受けた

本当に許せない

もし放射性物質が漏れたなら、その全てをプーチンが浴びてほしい

 

 

 

 

東日本大震災原発事故で被災した地域の人々は、その人たちは何一つ悪くないのに、謂れのない差別で長く多く苦しんできたのをわたしは見ている

本当に悲しかった

ただでさえ震災でつらい思いをしたのに、よくもそんなことができるな、と、そいつらの面をめちゃくちゃに引っ叩きたかった

 

同じ国でもそんなことが起きるなんて

 

いつも人は弱く、自分が優位に立てる場所を探している

悲しい気づきだった

 

 

 

 

努力して作られ、検査でなんの問題もない安全で美味しい桃が、軽い気持ちで、なんの根拠もなく、「●●の桃はねえ…」と言われるやるせなさ

一生食べなくていいよ、と思った

 

 

 

 

 

 

こんな悲しいことが、日本では数えきれないほど多く起こっている

 

 

そんな悲しみを、ただの己のくだらないプライドのためだけに、無数の被害を増やそうとするやつがいる

 

 

戦争をやめろ攻撃をやめろ

お前のやっていることは何の価値もない

今すぐ罪を償え

失った命の分の価値がお前にあるのか