あみの生活

生活について語ります

近況報告的日記

 

暑すぎて思考回路停止してた

 

わたしは夏にダメになるのよ!!思考回路が完全にショートするのよ!去年の今頃もブログ書けなかったな…

夏の風物詩

 

 

 

バーミヤンええやん

 

小腹減ってバーミヤンに突撃

f:id:ikm71:20220827221052j:image

謎の機械(右奥上)がスーッとやってきて、中華ハーブハイボールを届けてくれました

“未来”じゃん

 

しかしこのハイボール美味かった…

この後の餃子とすごく合ってた!

 

後から紹興酒(150円)もあったことに気づいて、飲もうかすごく悩んだけど、長居するのも野暮ってもんよ、と思って次回の楽しみにした

 

 

 

 

 

揖保乃糸うまい

 

最近、初めて揖保乃糸食べたんだけど、うまいね?!!!!!うますぎだね?!!!!

別格じゃん!!!!!!びっくりした!!!!!!

 

一年寝かせた「古(ひね)」ってやつも食べてみたんだけど、コシというか、アルデンテ感が増してる感じでした。

ひと束じゃ全然足りないので怖すぎる…。太るわ…。

 

 

 

 

エンヤで熟睡ルーティン

 

具合悪いときってネガティブに引っ張られて眠れなくなるんだよね

こういう時は〜〜エンヤ!!

って突然エンヤが舞い降りてきた

 

エンヤのプレイリスト流してみたら、スウッと寝れること寝れること

 

 

エンヤは唯一無二…エンヤは天才…

 

 

 

金のインナーカラー入れたい

 

ここ7、8年「金のインナーカラー入れたい…」と言っている

職業柄原則無理なんだけど、今、期間限定でちょっと行けそうでグラついている

 

でもブリーチしたら、そのあと黒髪に戻すのにどえらい苦労することはもう身をもって知っているのよ…

 

でもいいよね〜〜黒髪に金のインナーカラー…

てか白髪めちゃくちゃ増えたら、やろうかな

もう顔周り白髪侵食してきてるし

 

25歳くらいから、白髪目立つようになったんだけど、親に「白髪だよ〜」って見せたら、「え〜〜!もう白髪あるの〜〜?!」てショック受けてたの、人生の味わい深い一コマでしたな。親だけでなく子も確実に死に向かっているという…。哲学…。