あみの生活

生活について語ります

メイベリンラッシュニスタ戦争〜無印vsオイリシャス〜

ラッシュニスタ無印(2色)を愛用していたのですが

 

ブラックの方がね…滲むと…気づいてしまったんですよ…。

てか多分チェリーブラックも滲んでるんだけど、赤みのおかげでそこまで気にならないんだと思う。

 

 

 

 

 

わたしはあいつのことを思い出していた…

いつもそばにいたあいつ…やっぱお前なんじゃ…?わたしの運命の相手って…???

 

 

 

ドーン

f:id:ikm71:20210403134134j:image

ただいまラッシュニスタオイリシャス〜〜!!!!!!!!

 

 

引っ越しのバタバタ疲れでこのほか諸々衝動買いしちゃったんだ!!!

 

 

というわけで

f:id:ikm71:20210403134253j:image

ラッシュニスタ戦争をしてみました

ほんとにやっちゃったよ自分

 

 

 

 

んでね、もう結論言っちゃうけど、オイリシャスが1位ですすんませんこれが言いたいだけでした。

端的に言うと、滲まなさとブラシと仕上がりの点でオイリシャスの方が好きです

もう〜〜〜〜〜〜オマエ〜〜〜〜〜〜〜〜一生愛す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ただ、改めて両者の違いがよりわかった。

 

まず

①オイリシャスは本当に滲まない

この世のマスカラ&ライナーほぼ滲ませるわたしでもびっくりするほど滲まない!!!

 

②オイリシャスは艶やか黒

オイリシャスは、無印より艶やかなので、黒の存在感が際立つ。コシのあるまつげになる!なので、無印より化粧感はバチバチに出る

 

③ブラシの違い

無印は小回りの利きそうな細ブラシだけど、オイリシャスはゴツブラシ。だけどこのゴツブラシ余計な液が絡まないので、すごい塗りやすいの!まつげにちょっと多めについても、毛足の長さのおかげで、何回かとかせば、すぐダマなしセパレート!あと、ゴツブラシの方が、細ブラシでキャッチしきれない目尻のまつげもキャッチしてくれて塗りやすいんだよな…。

 

④塗った感触

無印レビューしたとき、オイリシャスより無印の方が軽い気がすると言ったんだけど、改めてオイリシャス使ってみて、オイリシャスでも特に塗った違和感とかはなかった。

 

⑤仕上がり

これはブラシの差異によるものだと思うんだけど、無印の方が1本1本セパレートされるので、自然で繊細。ほんとに繊細。地まつげって言ってバレなさそうな気さえする。まつげにマイクロレベルのシールドをかけてくれてて…(いいんか?)

それに比べるとオイリシャスは、まつげを主張する仕上がりになる。無印よりまつげがイキイキしてる。魔法かけた感がすごい

ただ、雑に塗ったらその雑さも目立っちゃうから、丁寧にブラシ捌きをしないといけないな。

 

⑥カール生み出し&キープ力

無印もオイリシャスも抜群にあります!!!

意味わかんないくらいまつげ上げてキープしてくれます!!!!びっくりして怯えます!!!!!!!!

 

 

よって、今後は、目力出したいときは、オイリシャスで、自然な仕上がりにしたいときは、無印チェリーブラックを使っていくことにした!

 

ラッシュニスタありがとう!!

これからも共に生きよう!!!!