あみの生活

生活について語ります

マスクにつかない石けん落ちファンデ〜〜!!

そろそろ顔整える必要ある…けどマスクにつくの絶対嫌だ…っていろいろ石けん落ちファンデ探してたら…あったよ〜〜!!!

 

(今までこのブログで言及してる石けん落ちファンデ的アイテムは、残念ながら結構マスクにつきます…。マスク生活さえ終われば使いたいのだが…)

 

 

 

f:id:ikm71:20211023203211j:image

ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション

お色はPB2

 

ナチュラグラッセにあったとは…灯台下暗し

 

 

 

 

これがね…マスクにね…つかないんだよ…

よ〜〜〜〜〜〜〜〜く見たらうっすらついてるかな〜〜?レベル

 

 

ナチュラグラッセのファンデは、スキンケア成分や美容液成分に天然ミネラルで色つけたものですよ〜〜って公式HPでいってました。

他方、マスクにつきにくいっていう口コミも見たのね。

 

 

思うに、たとえテカっても、テカリとして浮いてくるのはスキンケア成分だということか…?!

 

普通のファンデは、ファンデ色の液体(また他の物質)なんだよ多分。一方ナチュラグラッセのファンデは、スキンケアがベースなんだよ!おそらく無色の!だから浮いてくる油分が無色もあり得ると…

うまく言えない…難しい…!!!!伝われ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

仕上がりはね、毛穴カバーはそこまでだけど、崩れない!のに肌が疲れない!

吹き出物できても、1日経つと引いてるのはこれのおかげだと思う。

 

というのも他の石けん落ちベースアイテム使ったら、補正力こそあるものの、肌ダメージがすごかったのよね…。

ナチュラグラッセすげえなオイ…

 

肌色補正も結構いい…くすまないというか、肌が疲れないんだろうな。スキンケアうまくいってくすみ抜けした感じが維持できてる気がする。

こりゃ満足かな〜〜!

 

 

塗り方はね、なんかわかんないけど指が一番いい。スキンケア成分染み込め〜〜みたいな感じで、指をビタアアアアアと顔に密着させてフィックスさせていくのが一番仕上がりいいしモチがいいんだよな。なんででしょうかナチュラグラッセさん

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ少量で済む。まあカラーコントロールベース導入してるのもある気がするけど、米粒ぐらいで全顔伸びるんだが…?!

 

 

やっぱり、仕上がりだけでいうともっといろんなアイテムがある…。あのファンデよかったな…と思いだすことも多いわ…。

だけどデイリーユースでは自分に合った肌に優しいアイテム使う方が、素肌力を落とさずにいられるし、なんと言ってもコスパがいいので石けん落ちベースアイテムを選んじゃうね〜〜

 

 

石けん落ちの方が無理がある、合わないひともいると思うし、結局は自分に無理がないのが一番だと思う。

 

なんかね、自分に合わないと、帳尻合わせるための無駄作業がめちゃくちゃ発生するんだよね

「な〜〜んかわかんないけどスムーズにうまくいっちゃうわ〜〜」って方法がきっとマイベストルーティーンでしょう…。

 

 

多分まだまだベースアイテム探しは続くけど、良い商品に出会えました〜〜!ウエ〜イ